「イ・サン」みどころ紹介について

「イ・サン」を2倍楽しむ!「イ・サン」を2倍楽しむ!さあ、いよいよ始まる「イ・サン」ノーカット・字幕版!「イ・サン」を2倍楽しむコーナーは、このドラマを始めてみる方や、すでに視聴された方のために見どころを紹介するコーナー。
【PR】DVD情報

NHKBShiにあわせて毎週2話ずつ紹介するのでお楽しみに。ツイッターでもつぶやいたりするのでよろしかったらそちらもお付き合いただきたい。
ナビコンでは"#isan"のハッシュタグでつぶやくのでよろしく♪


さて、見どころ紹介の前にいくつかお願いがある。まず、今シリーズの(1)~(3)の前半までは読んでいただけただろうか?ここでは、ドラマの舞台、朝鮮王朝第21代英祖王の時代に入る直前までを簡単に紹介している。

次に、韓国の長編ドラマを楽しむためにぜひお勧めしたいこと。まずは、番組サイトの登場人物で紹介される相関図を、手元に置いておくこと。似たような名前や苗字が付くかつかないかで聞こえる発音が違う韓国名前は、慣れない人にはなかなか難しいし、顔もしっかり覚えた方があらすじも頭に入りやすい。番組サイトには、うまい具合に印刷画面用も用意されているのでこれを活用しない手は無い。次に、分からない言葉が出てきたときに、それが頻繁に出てくるようなら用語辞典で解決しよう。

そして、各話の見どころを読む前に、ざっと、番組サイトのあらすじを読んでおいてほしい。<m(__)m>
準備はOK?

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「イ・サン」を2倍楽しむ]メニューへ

  ※ NHKBS「イ・サン」番組サイト

※特集で紹介する内容は、あくまでもドラマを楽しむためものです。事実と異なる部分もあることをあらかじめご了解ください。また、ドラマを紹介する上で、不適切な表現も使うことがあります。ご理解のうえお楽しみください。
また、本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

_________________________________
(c)2007-8 MBC(c)2007-8 MBC【PR】DVD情報
「イ・サン」DVD-BOX1~3 発売中
以降、順次発売予定(全7BOX)
発行:NHKエンタープライズ
詳しくは、「イ・サン」DVD-BOXのコーナーで紹介。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄