ユーキャン新CMスタート!柴咲コウ、向井理、木村多江、YUI、上田晋也、イモトアヤコ出演動画公開中!

2011年01月01日11時32分商品・CM

2011年1月1日から、生涯学習のユーキャンが「ゆけ、ゆけ、ユーキャンで資格」をキーワードに新CMキャンペーンをスタート!新たな顔として、柴咲コウ、向井理、木村多江、YUI、上田晋也、イモトアヤコらを起用したTVCMの放送を開始、公式サイトではCM動画とインタビューコメントが公開されている。

新CMでは、柴咲コウ、向井理、木村多江をCMに起用し、理想の自分に導かれ、前向きに歩んでいくストーリーを展開する。
CMでは、柴咲がインテリアコーディネーター、向井は行政書士、木村は医療事務を目指す。それぞれ現在の生活の中で本当にやりたいことを、もう一人の自分の手招きで見つけるというもの。各CMコーナーでは、それぞれの職業の紹介とユーキャンの各講座の費用や期間、教材内容などがチェックできる。

CMでながれる楽曲はYUIの「It's My Life」。YUIがCMのために書き下ろした同曲は、理想の自分に変わりたい人たちに対する応援歌。CMギャラリーでは、YUIのインタビューをごう牙で公開している。新曲「It's My Life」の制作秘話やミュージシャン活動の面白さなどについて一問一答で答えている。インタビューの中で、もしユーキャンを始めるとしたら?という質問には「調理師免許」のコースを選んだYUIは、「いつも挑戦することを忘れずにいたい!」というメッセージも寄せている。

また、上田晋也とイモトアヤコは、ユーキャンの強さに迫るWEB番組【ユーキャンの「シカク.TV(シカクドットティービー)】を公開している。WEB番組では、上田がユーキャンの強みを紹介し、イモトは資格取得に挑戦する。

年の初めに新しく始まったユーキャンのCMは、同サイトのCMギャラリーで視聴できる。近日中にはそれぞれの続編やメイキング映像が公開される予定。

ユーキャンCMギャラリー
WEB番組【ユーキャンの「シカク.TV(シカクドットティービー)】