1月30日、仲里依紗はどうなる?日東電工の大阪国際女子マラソンPRCM動画公開

2011年01月28日12時03分商品・CM

大阪市に本社を置く日東電工が協賛する「大阪国際女子マラソン」に関連する企業CMに女優の仲里依紗が登場、同社公式サイトでも動画公開されている。今年で7回目の協賛となる同社だが、昨年は社員も登場する「日東電工社員マラソン」のCM企画で好評を博していた。それを受けて第2弾となる今年のCMには、同社CMキャラクターを務める仲が登場、趣向を凝らした内容となっている。

同社サイト内には「2011 社員マラソンTVCM」と題された特設ページが登場し、今年は1月30日の開催となるマラソンに向けての予告CM2本が現在公開中だ。今年は隠し撮り風の映像で、仲とマネージャーが昨年作ったCMを見せられながらCMのオファーを迫られるという内容。どうやら日東電工と広告代理店側はどうにかしてマラソンに参加をさせたいようだ。
予告編1「10キロ付近」では仲にもマラソンに参加を勧める代理店マンとそれを断りたいマネージャーの静かなバトルの間で困惑する仲、という作りになっている。予告2「折り返し編」では、走れないのなら社員マラソンのリポーターをと提案する代理店マン側からは「折り返し女優っていう…」などと必死の造語も飛び出しつつ、それを断ろうと突っ込みを入れるマネージャーとの掛け合いが続く。好まないオファーをタレント側がどう交わしたいかという状況を、言い争いになるでもなく事を穏便に済ませたい様子がシニカルに描かれている。大会当日に仲は一体どうなるのか、続きが気になるCMとなっている。
企業側がスポーツイベントの協賛の際に、単に通常のCMを流すだけではなくイベントに特化したCMを新たに作って社を挙げて応援しようという姿勢が伺え、企業におけるスポーツ振興に頼もしさを感じる。大会当日はどんなCMが放送されるのか期待したい。

仲里依紗出演の大阪国際女子マラソンPRの日東電工企業CMは、同社サイト特設ページで視聴出来る。



2011 日東電工社員マラソン