KFC、「『ケンタッキーのサンド』キャンペーン」を実施、優香が10年ぶりに出演するTVCMなどを公開

2011年02月03日18時42分商品・CM

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、「『ケンタッキーのサンド』キャンペーン」を2月3日から全国のケンタッキーフライドチキン店舗で実施する。
同キャンペーンの対象商品は、KFCの定番サンド「和風チキンカツサンド」と「チキンフィレサンド」。
同キャンペーンに合わせ、優香を起用したTVCM「おいしさ体感/優香」篇を公開した。優香は、2000年の「ケンタッキーのサンドシリーズ」CMに出演しており、実に約10年ぶりに10年来のファンとして同社のTVCMに再登場する。
優香が起用された一番の理由は、彼女が同キャンペーンの主なターゲットであるヤングアダルトの女性から支持されているから。
また、同社のサンドにはまっている人というリアルなイメージがあるうえ、約10年前のTVCMに出演経験があるというニュース性も起用理由のひとつ。
CMは、和風チキンカツサンドを正面に持った優香が思い切りかぶりつくシーンに、「優香、ケンタッキーのサンド歴10年」のタイトルがインサートされる。
その後、優香の鼻にマヨネーズが付くなど印象的なカットが続き、そのおいしさに思わず「これだよっ!! これっ!!」と一言発する。
商品シズルカットの後、和風チキンカツサンドとチキンフィレサンドの商品ディスプレイカットが入り、“今だけサンドセットが500円”の訴求をするディスプレイカットへと続き、最後に、和風チキンカツサンドを手に持った優香が「皆サン、どう?」と呼びかけて締めくくる。
今回の撮影は、優香が和風チキンカツサンドをおいしそうに食べるシーンが企画の中心となっているため、優香がさまざまなアングルやいろいろな食べ方のカットにトライ。
さすがは、同社のサンド歴10年の優香だけに、商品の食べ方や持ち方について、おいしさとボリューム感とをどうやったら表現できるかを熱心に研究して披露した。
撮影も、現場撮影スタッフと談笑しながらコミュニケーションを取る明るい雰囲気のなか、順調に進めることができた。
メイキング映像ではこうしたCMの撮影風景を見ることができ、優香からのコメント、約10年前のTVCFなどもWEB限定の特典映像として楽しめる。

ケンタッキーフライドチキン「WEB限定特典映像」