キリン、淡麗グリーンラベルCMに二宮和也が登場!嵐が四葉のクローバーになるCM動画公開開始!

2011年02月04日15時21分ドラマ
視聴サイトへ

ファンの声が届いたのかもしれない!嵐の大野智、相葉雅紀、松本潤の3人がイメージキャラクターを務めるキリンビール淡麗グリーンラベルに、二宮和也が登場、キリンビール公式サイトのCMギャラリーで新CM「二宮登場篇」が公開された。

新CMは、どこまでも続く草原を、ハート型のシェード(日除け)を持って歩く大野、相葉、松本が誰かを探しているところから始まる。
「あーれ、どこ行った~」と探しつかれたようすの相葉。「確かあっちのほうに…」と松本が向けた方角に目をやる3人。「もしかしてあれ?」と大野が指差す遥か向こうの丘には、「おーい、こっちこっち、早く!」と手招きする二宮の姿。もちろん手にはグリーンラベルを持っている。二宮はグリーンラベルを美味しく飲むために、場所取りをしてくれていたのだ。集合した4人のハートのシェードは重なりあって、四葉のクローバーになる。なんともさわやかでメルヘンチックなCMだ。

このCMシリーズは、これまでにも野球のバット、釣り道具と小道具をうまく使ってきた。今回はシェードとビールケースにこだわっている。大野たちが手に持っているシェードはハート型。漫画に出てくる雨の日に蛙がさす傘のようだ。(「コロボックル」みたいというご意見を頂戴しました。なるほどと思ったので、追記いたします)。二宮が持っている小さな岡持ちは四葉をあしらってグリーンラベルをうまく引き立てている。そんな小道具たちに引き立てられたグリーンラベルは、酵母をより生き生きと働かせることにより、糖質70%オフと、うまさと飲みやすさを調和させたバランスのよい爽快な味覚を実現させている。

嵐が登場するこのシリーズは、これまでにナビコンでもたびたび紹介しており、その度に、出演していない二宮や櫻井の存在を感じると紹介してきた。続編では2人が登場するかも…という妄想も紹介したが、まさにそれが現実になった。もちろん、当初からその計画はあったのだろうが、なんともファン心理をくすぐる演出だ。

大野、相葉、二宮、松本の4人で作った四葉のクローバー…そういえば、クローバーといえば櫻井翔が主演した映画のタイトルだ。「ハチミツとクローバー」。これはひょっとして、お次は櫻井だよ!という合図かも?そんな連想も働かせてしくれる楽しいCMに仕上がっている。今から次のCMの放送が楽しみだ。

「二宮登場篇」は、キリンビール公式サイトのCMギャラリーで視聴できる。

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

キリンビールCMギャラリー