北川景子がショートカットも初披露!au「Cyber-shotケータイS006」特設サイトでTVCMとメイキング動画公開

2011年02月07日13時40分商品・CM

ソニー・エリクソンの新型携帯「Cyber-shotケータイS006」がイメージキャラクターに北川景子を起用、特設サイトではTVCMとメイキングなど各種動画が公開されている。このCMにあわせて書き下ろされたナオト・インティライミによる新曲「今のキミを忘れない」や、北川には珍しいショートカット姿にも挑戦しているとあって注目度の高いCMとなっている。

3日、都内で行われた新CM発表会には、北川も出席する会見の他にナオト・インティライミによるミニライブも行われて盛り上がりを見せた。CM内では変顔や様々な表情を見せている北川は「撮影では、好きな人や恋人に撮ってもらっているような表情を心掛けました。恥ずかしいなと思いながらチャレンジしましたが、非常にカッコいい仕上がりでうれしい」と豊富を語っていた。
このCM発表に合わせて、同機種の特設サイトもオープンした。特設サイト内ではテレビCMの15秒と30秒、テレビCMのメイキング動画の他にスタイルムービーのフォトライフ篇が公開されている。また、TVCM発表会のレポートムービーも8日から公開されるという事で、動画コンテンツも盛り沢山の内容だ。動画コンテンツ以外にも、同機種を使って写真家の蜷川実花が撮影した北川や花々の画像も掲載されている。この携帯の一番の特徴は、携帯電話付属のカメラとしては世界最高の1620万画素である事だ。実際に特設サイトで公開されている画像を見ると、専用カメラ機での撮影に比べると見劣りするといったことはまるで感じられない仕上がりだ。プロの写真家によるものというのを差し引いても、かなり上質な画像となる事が分かる。
会見には楽曲提供のナオト・インティライミも同席したが、曲を作る際に監督から北川の写真を渡されたというエピソードを披露した。「『この写真を見て感じたことを曲にしてほしい』と言われましたが、写真を見てただうっとりしてしまった」と照れて笑う一幕もあり、和やかな雰囲気の会見となった。

北川景子出演の「Cyber-shotケータイS006」のTVCMおよび関連動画は、同機種特設サイトにて視聴出来る。


Cyber-shotケータイS006 スペシャルサイト|ソニー・エリクソン