「ニンテンドー3DS」新CMで嵐の大野と松本が合体した変顔公開?相葉は噂のARゲームズを紹介!

2011年02月11日00時29分商品・CM

「○○さん」で呼びかけて始まる「ニンテンドー3DS」のCMに続々と新バージョンが登場!10日公開されたのは、カメラで遊ぶ嵐の大野智、相葉雅紀、松本潤の3人。任天堂公式サイトに4本のCM動画が公開された。

相葉のCMは、「ARゲームズ(マトあて)篇」と「ARゲームズ(Miiさつえい)篇」。大野と松本は二人一緒の登場で「カメラ篇①」と「カメラ篇②」の2本。

相葉の担当するARゲームズ(AR)とは、「拡張現実」の技術を使ってつくられたゲームのこと。「拡張現実」とは、現実の世界に、コンピューターを使って情報を付加する技術のことで、3D表示ができるニンテンドー3DSにぴったりのゲームだ。ニンテンドー3DSは、AR技術を使った数種類のゲームを、「ARゲームズ」というひとつのソフトにまとめて標準搭載する。ニンテンドー3DSを持つ全員が、この不思議な体験を経験できるのだ。もちろんそばにいる人も一緒に体感できる。そんな不思議な感覚を、相葉が「マトあてゲーム」や“相葉Mii”をカメラで撮影したりして紹介してくれるのが今回の2本のCMだ。相葉トークが相葉の楽しい一人トークもたっぷり聞くことができる楽しいCMに仕上がっている。(ARゲームズについて詳しくはこちらで詳しく紹介している)

一方、大野と松本が仲良く出演するのは、ニンテンドー3DS本体に内蔵されている3Dカメラの紹介。「カメラ篇①」では、2人仲良く飛び出す3D写真で遊んでいる。傑作なのは「カメラ篇②」だ。何をやりだすのかと思いきや、別々に取った二人の顔を合体させて遊んでいるのだ。しゃがみこんで爆笑する大野に、「何々俺にも見せて!」と近寄る松本も大爆笑。2人の顔を合体するといったいどんな顔になるのか?思わず身を乗り出してしまうそんなCMに仕上がっている。2人が大爆笑する合体顔は、大野と松本で“大松顔”…?いったいどんな顔なのかはCMを見てのお楽しみ。こんなことができるなら、嵐のメンバーの写真と自分の顔を合体させるという夢のような遊びもできそうだ。(3Dカメラについて詳しくはこちらから)

こちらのCMにはメンバーの櫻井翔と二宮和也が登場しないとお嘆きの方はご安心あれ!2人には、「nintendogs+cats」のCMでお目にかかれる。CMは嵐のCM特集のコーナーで確認できる。
お願い:本記事の全文の無断使用・無断複製はお止めください。


NINTENDO 3DS「CM・ムービー」
ニンテンドー3DSは2月26日発売!




【PR】嵐の関連商品はこちらでも一覧