2日「ほこ×たて」は90分リベンジSP!新対戦は動画サイトで話題のスイットルが参戦!予告動画-フジ

2011年05月02日10時38分ドラマ

お笑いコンビのタカアンドトシとフジテレビ本田朋子アナがMCを務める対決バラエティ番組「ほこ×たて」は、世の中にある矛盾しているものを実際にぶつけて、どちらが勝つか出演者が予想する矛盾対決バラエティ!今夜2日の放送では、過去ほこ×たて対決に参戦し、惜しくも敗れてしまった挑戦者が、再びリベンジマッチを行う。番組サイトには予告動画が公開されている。

今夜対決するリベンジマッチは「超スローモーションで歩く男」VS「どんな振動も感知するセンサーライト」と、「どんなものでも吸い取る吸引車」VS「くっついたら絶対に離れない磁石」の2戦。ほこ×たて大好き芸能人の、東野幸治、大島優子、倉科カナ、ピース、渡辺麻里奈がスタジオに大集合し、リベンジマッチを予想する。

また、今夜は成海理子を迎えて新たなほこ×たて対決も放送される。「どんな崩れやすいものでもそのままの形で移動させるマシン」VS「そのままの形では移動させられないほど崩れやすいケーキ」。
「どんな崩れやすいものでもそのままの形で移動させるマシン」というのは、豆腐などの柔らかいものからソースなどの流れやすいものまで、どんなものでも形を崩さずに移動させるという優れもの。このマシンはスイットルといって動画サイトなどで大評判となり、なんと150万件以上のアクセスを記録した。
一方、「そのままの形では移動させられないほど崩れやすいケーキ」は、イギリスの伝統的なお菓子「イートンメス」を参考に作られた「スノーフレークケーキ」。ケーキの材料はフワフワの卵の白身をあわ立てたメレンゲ。専用の装置の上に盛りつけられた、スノーフレークケーキをスイットルが崩さずにすくい、別の皿に移動できればスイットルの勝ち。途中で崩れてしまえば、スノーフレークケーキの勝ちとなる。

世界で誰も見たことのない矛盾対決ショー「ほこ×たて90分SP」は、2日(月)夜10時からの90分拡大版で放送、番組サイトには予告動画が公開されている。


フジ「ほこ×たて90分SP」