アサヒビール、「アサヒ オフ」佐藤隆太、長友佑都共演スペシャルCMとメイキングムービーを公開

2011年05月09日20時53分商品・CM

アサヒビールは、新ジャンル商品「アサヒ オフ」の佐藤隆太と長友佑都が出演するTVCM「オフを楽しもう・長友篇」を公開した。
同飲料は、2009年2月の発売以来、多くのユーザーに愛飲され、2月上旬製造分からは、商品のコンセプトやすっきりとした後味はそのままに、さらに飲みごたえのある味わいに仕上げたクオリティアップを実施した。
糖質オフなどの健康に配慮したビール類に対するユーザーのニーズは高まっており、今年の販売目標は770万箱(前年比107.4%)としており、「第2弾!さあ、offを楽しもう!」キャンペーンも5月16日まで実施している。
TVCMは、昨年に引き続きCMキャラクターを務める佐藤隆太に加え、イタリア・セリエAで活躍中の長友佑都が出演。同飲料のおいしさと商品特長のプリン体85%オフ・糖質70%オフを明るく元気に印象づける。
同飲料のブランドサイトでは、TVCMに加えてWeb限定スペシャルCM、メイキングムービーなども見ることができる。
TVCMでは、佐藤隆太が長友佑都に対して「そ~んなに走ってばっかいないでオフしましょうよ」と呼びかけると、長友佑都が驚いたように「オレッ?」と返事する。
しかし、Web限定スペシャルCMでは、同じ呼びかけに対して長友佑都が、こちらに向かって立ったままニコニコと余裕を見せて「オレ?」と答えるという違いがある。
また、長友佑都からのメッセージ、メイキングムービーなども見ることができ、長友佑都のファンなら見逃せないところだ。

アサヒビール「アサヒ オフ」CM紹介