日本赤十字社、「AKB48と一緒にもっとよく知る赤十字!」AKB48出演TVCMなどを公開

2011年05月19日08時17分商品・CM

日本赤十字社は、特設サイト「AKB48と一緒にもっとよく知る赤十字!」でAKB48が出演するTVCMを公開した。
同社には、東日本大震災で、“誰かのために役に立ちたい”という支援の声とともに、かつてないほど若者を中心に幅広い世代の人たちから学生ボランティアや義援金に関する問合わせが急増している。
しかし、問合わせの中には、活動内容が正しく理解されていないために寄せられる質問も多い。
そこで、同社は、より多くの人たちに同社の活動を正しく理解してもらうため、若者をはじめ幅広い世代へ影響力を持ち、自ら立ち上げた義援金プロジェクトによるボランティア活動が社会的にも評価されているAKB48をオフィシャルメッセンジャーに起用し、特設サイト「AKB48と一緒に もっとよく知る赤十字!」を公開した。
同サイトでは、「赤十字検定」や「日本赤十字について いま、僕らが知りたいこと」などのコンテンツで、同社をより深く知ることができる。
TVCMは、AKB48のメンバーである大島優子、前田敦子、高橋みなみ、渡辺麻友が出演し、日本赤十字の活動をダイジェストで紹介していく。
また、AKB48からのメッセージが見られるコンテンツも用意しており、近日、公開される。

日本赤十字社「もっとよく知る赤十字!」CM動画