天海祐希が野獣アイドルにメロメロ?2PMが26日「BOSS」第6話に登場!予告動画公開-フジ

2011年05月26日11時51分ドラマ

われらがボス、警視庁捜査第一課特別犯罪対策室の女性キャリア・大澤絵里子室長が、韓国K-POP野獣系アイドル2PMのライブに潜入?!今夜26日放送の第6回「BOSS」に、韓国でさまざまな賞を総なめした超人気アイドルグループの2PMが登場、番組サイトには、彼らのライブシーンも収録された予告動画が公開されている。

「BOSS」は、警視庁が警察の検挙率低下対策として設置した、警視庁捜査第一課特別犯罪対策室(犯罪対策室)の刑事たちの活躍を描いたドラマ。2009年4月16日から同年6月25日までフジテレビ系列で放送していた大ヒット作で、主演は天海祐希。4月からその2ndシーズンとして、同じく木曜夜10時から好評放送中だ。

第6話となる今夜放送のドラマは、天海祐希演じる大澤絵里子がゲイ疑惑のある岩井刑事(ケンドーコバヤシ)に連れられて来たクラブで、2PMのパフォーマンスに遭遇する。大澤は一目で彼らの魅力のとりこになってしまう。撮影では2PMのファン70名がエキストラ出演し、本当のライブよろしくファンからの黄色い声援に熱気は一気にピークに!2PMは、「2PM 1st Concert in SEOUL “DON’T STOP CAN’T STOP”」にも収録されている彼らの代表曲「Heartbeat」を披露し、例の“シャツのボタンを引きちぎり胸元を見せる”野獣パフォーマンスも披露。この時ばかりは、大澤も芝居を忘れ、天海に戻って熱狂したという。

もちろん今回も事件は起きる。そんな折、ある銀行がライフルを持った男に制圧されるという事件が起きた。男は、行員や客たちを人質に取ったが、そのなかに田所幸子(長谷川京子)の姿があった。
事件の一報を受けた絵里子は、片桐琢磨(玉山鉄二)、山村啓輔(温水洋一)、花形一平(溝端淳平)、岩井とともに銀行に急行。すでに現場にいた野立信次郎(竹野内豊)は、絵里子に犯人との交渉役を務めるようにと命じた…。

今回も成海璃子演じる黒原理香がパソコンを駆使して捜査を手伝い、山村刑事のかぶり物シーンも登場する。相変わらず、野立と大澤とのテンポのある台詞の応酬も面白く、2ndシーズンから参加した長谷川と成海もすっかり、犯罪対策室のメンバーとして様になってきた。
もっとも今夜ばかりは、K-POPファンは、2PMの「ゾンビダンス、組み体操、そして最後の…バッと服を引きちぎって脱ぐ」シーンが気になって、ドラマに集中できないかもしれない。

2PMが出演する「BOSS」第6話は、今夜26日夜10時からフジテレビ系列で放送。予告動画は、番組サイトのTRAILERから視聴できる。

フジ「BOSS」|TRAILER

※2PM(ツーピーエム)は、韓国のJYPエンターテインメントに所属する男性アイドルグループ。従来のアイドルのイメージとは違い、男臭く野性的なイメージを売りにしていることから、野獣アイドルまたは猛獣アイドルといわれている。
メンバーは、TAECYEON(テギョン)、NICHKHUN(ニックン)、WOOYOUNG(ウヨン)、JUNHO(ジュノ)JUNSU(ジュンス)、CHANSUNG(チャンソン)による6人。平均身長180.8cm、平均体重69kgという今大注目のボーイズグループ。