伊藤園、「お~いお茶 玄米茶」をリニューアル発売、三浦春馬出演TVCMを公開

2011年06月03日18時09分商品・CM

伊藤園は、「お~いお茶 玄米茶」を6月6日からリニューアル発売するとともに、三浦春馬が出演するTVCM「まずは畑から」篇を公開した。
今回のリニューアルでは、玄米の香ばしさを高め、強火で火入れした緑茶を加えることで、香り良く余韻のある玄米感を一層引き出した。
また、国産茶葉と国産米を100%使用し、健康に良いとされるはと麦と大麦を加えているため、健康を気にする人にもピッタリ。
この発売と同時に同商品の500mlペットボトル製品を対象に、首かけキャンペーンを実施。1本につき野菜の種が入った「野菜栽培セット」1個が付いてくる。コンビニエンスストア、量販店など、自動販売機を除いて行われる。
TVCMは、三浦春馬が新緑の緑が映える美しい茶畑に、同商品のおいしさを訪ねてやってくる。
彼は、すくすく育っていくお茶畑を歩きながら、その美しさとお茶のおいしさへの期待に思いをはせる。
そして、「大事なことはやっぱり・・・」と畑からおいしさをきちんと育てることの大切さを実感。
茶畑で働く農家のおじさんもそれに気づいてか「まずは畑だよ!」と言い、三浦春馬も笑顔でそれに共感する。そして、思い切り同飲料を飲む。
撮影は、新緑の収穫が近づく九州で行われた。当日は少し曇りがちの天気で、雲間から光が現れる合間をぬっての撮影となった。
それでも、一瞬に降り注ぐ日の光や茶畑を吹き抜ける風が、お茶の葉をさらにきれいに見せてくれた。

伊藤園「お~いお茶」CMギャラリー