日清オイリオ、嵐・二宮和也が泳がすようにトンカツを揚げるCMメイキング動画公開!料理に目覚めた瞬間もキャッチ

2011年06月22日14時09分商品・CM

3作揃った日清オイリオ“二宮和也×植物のチカラ”CMのメイキング映像が、商品特設サイトに公開され、CMキャラクターを務めるに当たっての二宮からのメッセージと、CM撮影の裏側が見られる映像が視聴できる。

メイキング映像では、二宮から「CMのコンセプト“油に含まれる植物の油の大切さ、油をかえよう、油を選ぼう”というメッセージを伝えたい」というコメントがあり、その後、「二宮さん、入られます!」の掛け声で、スタジオ入りする二宮の姿から、CM監督との打ち合わせや両親役の俳優と撮影風景画などが見られる。撮影の合間には共演者と仲良く談笑したり、母親役の共演者からトンカツの揚げ方のコツを手ほどきされ、“泳がすように…”とつぶやきながら実践してみせる姿も見られる。これに気をよくしたのか、スタジオの片隅に並んだ日清オイリオを手に取って、しげしげと商品を見つめ、「ちょっとやってみようかな料理」とつぶやき、「ある程度パワーも作ってくれるわけなんですね…面白いな」と、料理に目覚めた様子。何をさせても起用な二宮。先日は嵐のバラエティ番組で美味しいコーヒーを入れて、リーダーの大野を感激させていた。近いうちに、日清オイリオで揚げた美味しいトンカツを揚げて、今度はメンバー全員に腕前を披露してはいかがだろう。
メイキング映像には、他にも、CM本編では絡むことのなかった、甥っ子(?)役の子役に、優しく「楽しい?」と声をかける大人の二宮の姿も見受けられる。

ところで、CMの第3弾で見られるスーパーは、スタジオに再現されたスーパーの売場。打ち合わせに集中し、演技にこだわる二宮と同じく、セットも視聴者には見えない、野菜の栄養説明カードにいたるまで細かく再現したという手の込みよう。

二宮がCMで食べた料理は、“植物のチカラ篇”は「ウィングスティックのから揚げ」、“健康オイル篇”は「トンカツ」、“酸化ブロック製法篇”は「パプリカのカラフルかき揚げ」。「どの揚げものもとても美味しかったです」と、二宮を唸らせた料理のレシピと作り方は、サイト詳しく掲載されているので、チャレンジしてみては?日清オイリオの油なら、健康的に油料理が楽しめそうだ。

二宮が登場する「日清オイリオ」のCMとメイキング映像は、特設サイト「二宮和也ד植物のチカラ”」で視聴できる。

日清オイリオ特設サイト
日清オイリオ「CMメイキング映像」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR
amazonで「嵐」の関連商品を探す   楽天で「嵐」の関連商品を探す