嵐・相葉雅紀がチビッ子たちと元気に“スペアリブカレー”作り!ハウス食品新CM動画公開開始!

2011年07月01日10時53分商品・CM

歌、バラエティ、ドラマ、CMと大活躍の嵐、そんな嵐のメンバー・相葉雅紀が自然肺気胸のため緊急入院したのが28日!彼の肺気胸再発を心配するファンの声が聞こえてくるが、そんなファンへのメッセージのような、相葉の元気な姿が見られる新CM「夏を元気にスペアリブ篇」が、ハウスバーモントカレーのTVCMのコーナーに公開開始した。

新CMは、先月公開された「野菜が好きになる魔法篇」と同じく、子供たちに囲まれた相葉の明るい笑顔が見どころ。前作は野菜だったが、今回はボリュームのあるスペアリブ入りのカレーを紹介。エコも叫ばれ、日本列島が省エネに取り組む今夏、ボリュームのある“スペアリブカレー”で暑い夏を乗り切ろうというわけだ。

「夏を元気に。」と満面の笑顔で振り返る相葉は、白の爽やかなシャツに相葉丈のオフホワイトのパンツで登場。チビッ子たちと指をパチリとならすと、オレンジのシャツが印象的なアウトドアルックに変身。そしてチビッ子たちと一緒に“スペアリブカレー”を作って美味しそうに食べる。やっぱり相葉は自然とチビッ子がよく似合う。

心配される相葉の病状は、約1週間の入院と発表されており、7月24日に開幕する全国コンサートツアーに向けたリハーサルは参加できず、「4人に迷惑を掛けてしまって申し訳ない」と気に掛けていたという。相葉は、2002年にも右自然気胸で5日間入院しており、当時を振り返って「病院でテレビをつけてメンバーを見てました。あのときは体力的にも精神的にも辛かったな。“欠けたくない”と思った。右胸の手術の痕(あと)を見るたびに、頑張ろうって思います」とたびたび口にしていた。2年前の病気は完治したと思われていただけに、関係者はもちろん本人のショックは大きいはず。
しかし、嵐は5人そろって完成。相葉の欠けた嵐は考えられないと、メンバーはもちろんファンも思っているはず。

こんな時にはしっかり仲間に甘えて、ゆっくりと養生することが先決。それまでファンのみんなは、せっかく相葉が教えてくれた“スペアリブカレー”を作って食べながら、彼の復帰をゆっくり待つというのはいかがだろうか?

“スペアリブカレー”は、ハウスバーモントカレーのTVCMのサイトの「CMで紹介されているレシピの情報はこちら」で、CM動画と一緒に確認できる。


ハウス食品 | バーモントカレー 夏を元気にスペアリブ篇

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR