祝、オロナミンC300億本達成!その気になった嵐・櫻井翔が中学生にしてやられるCM動画公開!

2011年07月01日18時30分商品・CM

1965年の発売開始から今年で46年、5月18日時点で国内累計販売本数300億本を突破したオロナミンCの快挙を記念して、“元気の差し入れ人”嵐の櫻井翔が出演する新CM「祝300億本かも」篇が動画公開された。

CMは、ちょうど300億本達成かもしれない瞬間を取材しようとコンビニで待ち構える大勢の報道陣に櫻井翔が翻弄されるというストーリー。
櫻井がコンビニでオロナミンCを購入すると、女性レポーターが「おめでとうございます!記念すべきオロナミンC300億本目かもしれないお客さまです!一言…」。驚いた櫻井が、「なんっすか?」と答えると、盛大なファンファーレ♪とともに、いきなり記念式典の壇上に登壇させられる。司会から感想の一言を促され、やっと本人もその気になって、喜びの一言を口にしようとした瞬間…今度は中学生がオロナミンCを購入し、みんなの興味がそっちに行ってしまい、一人取り残される櫻井。
最後の櫻井の「エーーーッ!」の言葉に、「せっかくその気になったのに!!!」という気持ちが現れた愉快なCMに仕上がっている。しかし、“元気の差し入れ人”の櫻井は、こんなことではめげたりしない。最後にはオロナミンCをグイッと飲んで前向きになるという、やっぱりこちらも元気になるCM。
CMの見どころは、何といっても櫻井の狐につままれたような表情と、せっかくその気になったのに…という表情。そして、CMのテーマが、300本達成“かも”しれないという何とも謙虚な姿勢が、櫻井のイメージにしっくりくる仕上がりとなっている。

嵐のCMはどれも人気で、ファンとしてはテレビで目撃するためにあちらこちらとCM探しに大変だが、サイトでは何と7月のCM放映スケジュールも紹介してくれる親切さ。これなら、目的の時間にあわせてテレビのスイッチを入れて、観ないときにはテレビの電源を消す、省エネにも貢献できそうだ。

サイトでは、「オロナミンC」の歴史やこれまでの活動について紹介するほか、メッセージなどを募集する。また、、7月3日を「オロナミンC」にちなんで「ナミの日」と設定し、この日に向けて、全国で100万人規模のサンプリングを行う予定だ。

また、「元気の差し入れプロジェクト2011」では、櫻井の壁紙プレゼントや櫻井の大きな顔写真入りの「元気の差し入れバス」の運行スケジュールイベント紹介「元気になるソーシャルペーペー創刊!」のお知らせ等が掲載されている。「元気になるソーシャルペーペー」は、誰もが元気になれるコトバや画像をみんなで応募する企画。元気のコトバは、ベストセラー作家のあさのあつこさんが、小説化するという企画もあるので、興味のある方はぜひ応募しよう。

櫻井翔がせっかくその気になったのに、中学生にしてやられるCMは、オロナミンC ADVIEW SITEで視聴できる。

オロナミンC ADVIEW SITE
オロナミンC元気差し入れプロジェクト2011

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR