森永製菓、「生ラムネ」スペシャルサイトをオープン、夏帆出演TVCMを公開

2011年07月01日16時33分商品・CM

森永製菓は、キャンディ業界に今までなかった新カテゴリー「生ラムネ」のスペシャルサイトをオープン、夏帆が出演するTVCM「この食感、初体験 編」を公開した。
同商品は、今までに味わったことのない「サクッとしゅんわり口どける」新しい食感で、食べれば食べるほど楽しい気分になれるラムネ。
昨年秋に、関東地区のコンビニエンスストアで新発売したところ大評判となり、冬には関東信越(長野、新潟)、東海、北陸、関西にも販売地区を拡大した。

TVCMは、夏帆が同商品を初体験。「私、生ラムネ初体験します!」と言って1粒パクリと口に含み、まずはその食感を「ぷにゅ?」と不思議そうに表現。
そして、もう1粒食べて、今度は「しゅんわり・・・」と表現。なかなか一言では表現できなくて、ちょっと戸惑う。さらに不思議そうに粒を眺めながら、もう1粒口に入れ、「何!? この食感!」と叫んでしまう。
「新体験食感!」と言いながら、最後にまだこの食感をどう表現しようか悩みながら、「シャリ?」と言うが自信がなさそうなままCMを終える。
撮影では、夏帆は、その不思議な食感をどう表現しようかと迷いながら何度も何度もトライ。
1粒の食感が口どけとともに変化していく様子や、食べるたびに食感のイメージが変わっていく不思議さを、彼女自身がリアルな自分の言葉で表現。
何度も何度も同商品を食べるという大変な撮影となったが、彼女はずっと笑顔を絶やさず、「何とかこの不思議な食感を表現したい!」と頑張った。
CMは、そんなリアルな彼女の様子をドキュメンタリー的に撮影したが、彼女の頑張りと、ドラマなどでは見られない素の彼女の魅力に、スタッフ一同、心癒される撮影になった。

森永製菓「生ラムネ」CM情報

PR