アフラック、“人間”櫻井翔と共演できて喜ぶ宮崎あおい?「オルガンの連弾」CM動画とメイキング映像公開!

2011年07月15日14時00分商品・CM

旅人・嵐の櫻井翔が青いダックと手を携え、目には見えない大切なものを探し求める「青いダックの森」に、宮崎あおい と まねきねこダックが登場!スペシャルサイトには、CM動画と宮崎に人間呼ばわりされて大ウケする櫻井との仲睦まじいメイキング映像が公開されている。

櫻井の「青いダックCMシリーズ」に、宮崎と一緒に登場したのは「まねきねこダックCMシリーズ」でおなじみのネコ。ダックとともに同社の人気キャラクターだ。
新TV-CMの物語は、宮﨑がこのネコを連れて、櫻井と青いダックがいる「青いダック図書館」を訪問する「連弾~青い鳥、みつけた」篇からスタートする。友達同士、久しぶりに再会した喜びを、CMソング「青い鳥、みつけた」の息の合ったオルガン連弾で表現する櫻井と宮﨑。2人が奏でる心地よいメロディーに誘われて、ダックは歌い、ネコは気持ちよさそうに寝そべっている。
「連弾~まねきねこダックの歌」篇では、「青いダックの森」に舞台を移し、今度は「まねきねこダックの歌」を連弾。ダックの歌だけでなく、ネコによるタンバリン演奏も加わり、美しいハーモニーを奏でる。この微笑ましくも楽しいミニ演奏会と「いっしょだと、もっといいね。Daysと新EVER」というメッセージを通じて、いっしょだと得られる楽しさと安心感を伝え、<生きるためのがん保険Days>と<新EVER>の両方をいっしょに備えることで、さらなる安心が得られることを印象づける。

CMの見どころは何と言っても櫻井と宮崎の連弾。かわいらしいダックとネコのサポートを受けながら、1台のオルガンを2人で演奏する連弾シーンは、本CM最大の見どころとなっている。
櫻井と宮﨑は、この夏話題の映画「神様のカルテ」(8月27日公開予定)に夫婦役で共演しているだけに、今回の作品でも息の合った掛け合いを披露。メイキングでは、櫻井は「1人だった森に宮崎さんいるし、オルガン弾かなきゃいけないし、いつもと違うことやらなきゃいけないし…今、やりきった感いっぱいです」と、新CMに満足がいったようす。一方宮崎は、「人間と一緒にいることがなかったので、(人間との共演は)やっぱり楽しいなと思いました」と、ダックくんより“人間”櫻井との共演が気に入った様子。もっとも、“人間”と改めて言われた櫻井は「俺、人間?」と大ウケし、メイキングでも息の合った所を見せている。
このメイキングは「青いダックの森」の「森の劇場-CMギャラリー」で視聴できる。

なお、「青いダックの森」と「まねきねこダックTOWN」両方のサイトでTV-CMを見た方には、櫻井翔と宮﨑あおいのオリジナル壁紙をプレゼントしている。楽しいCM、両方を見て壁紙を手に入れては?

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

アフラックスペシャルサイト「CM視聴ページ」
「青いダックの森」
「ようこそ!まねきねこダックTOWNへ」

PR