妓生たちが性の悩みを解決する「シークレット・ルーム~栄華館の艶女たち~」GyaO!で好評無料配信中!

2011年08月29日11時16分ドラマ

2007~2008年にかけて韓国ケーブルテレビ局OCNで異色の韓国時代劇が話題になった…ヒロインの名前“ソ・ヨン”が、インターネットの検索語順位1位を記録するほどの人気となったドラマ「シークレット・ルーム~栄華館の艶女たち~」!この作品をGyaO!
が無料配信し、好評を博している。

「シークレット・ルーム~栄華館の艶女たち~」は、性に関して保守的だった朝鮮時代、首都・漢陽(ハンヤン)で“性クリニック”の役割を担っていた「栄華館」を舞台に、そこを訪れる人々と、妓生(キーセン=芸妓)たちとの交流をサスペンスタッチに描いた異色の時代劇。妓生たちは、いずれも絶世の美女ぞろい。彼女たちが漢方医学の知識や房中術であらゆる悩みを解決し、夫婦やカップルの治療を通して、性生活の真の楽しさを教えていくさまを、甘美で艶やかな映像で描いていく。

ヒロインのソ・ヨンは、おかみのゲウォル(イ・イルファ)に誘われ栄華館を訪れる。類まれな美貌を持つ彼女は、名妓としての道を歩み始めるが、彼女はある経験から男性を嫌悪するようになり、報復のために妓生となったのだ。ヒロインのヨンを演じたのは、「王と私」のホン・ソヒ。お色気とサスペンスをミックスした異色の時代劇ということで、20~30代の視聴者の間で圧倒的な支持を集めた。

しかしこのドラマが話題になった理由がもう一つあった。ドラマで護衛武士のウンを演じたチェ・フィリップが、あのヨン様ことペ・ヨンジュンに似ているのだ。彼はドラマ「ソウルメイト」や「京城スキャンダル」などで、個性溢れるキャラクターで人気を博し、朝ドラマ「憎くても好き」ではバツイチ男を演じた。デビュー当時から、さわやかな笑顔とメガネ姿から“リトル ペ・ ヨンジュン”とも呼ばれていた。「シークレット・ルーム~栄華館の艶女たち~」で時代劇に登場した姿は、なんと、「太王四神記」のタムドクことペ・ヨンジュンそのもの!瓜二つなのだ。

そういえば、「太王四神記」で“青龍の神物”を守るチョロ役を演じたのは、イ・フィリップという。奇しくもチェ・フィリップと同じ名前。チェは、ヨン様に似ているということで、随分プレッシャーに感じているようだが、ここまでペ・ヨンジュンと縁があると、前世はペ・ヨンジュンと兄弟だったか何かだったと思ってあきらめるしかないだろう。

しかし劇中のチェ・フィリップは、単なる“ヨン様似のイケメン俳優”では終わらない。彼が演じた“ウン”は、真面目な中にもユーモアがある武士で、現代でも通じるキャラクターをチェは実に魅力的に演じている。劇中、刃を使った武術シーンがたくさん出てくるが、この技もみごとに素晴らしい。若々しい演技力と卓越した武術力でウンを演じたのは、間違いなく“チェ・フィリップ”だった。

■シークレット・ルーム~栄華館の艶女たち~」
・放送:OCN、2007~08年
・話数:全10話(日本語字幕付)
・脚本:ソン・ミンジ、パク・チェヒョン
・出演者:ホン・ソヒ、ソ・ヨン、イ・イルファ、チェ・フィリップ、
     チェ・ジョンアン

GyaO!「シークレット・ルーム~栄華館の艶女たち~」視聴ページ
無料配信終了後はGyaO!ストアで試聴できます。
     ↓
GyaO!ストアシークレット・ルーム~栄華館の艶女たち~」視聴ページ

kandoratop 【GyaO!な韓流ドラマたち】



PR