GyaO!、韓国三国時代の百済を始めて描いた、韓国版ロミオとジュリエット「ソドンヨ-薯童謠」無料配信開始!

2011年08月22日15時27分ドラマ

百済と新羅に高句麗を加えた3つの国が、微妙なバランスを保ちながら朝鮮半島を制していた三国時代を歌う童謡に「薯童と善花(ソンファ)」がある…ドラマ「ソドンヨ(薯童謠)」は、古くから伝わるこの童謡をモチーフに、百済の王子と新羅の姫との運命の恋と生涯を描いた歴史ロマン大作。この作品をGyaO!が無料配信開始した。

では、ドラマの紹介の前に当時の地図は三国時代の地図で百済と新羅の位置を確認しよう。

主人公のチャンは 朱蒙(チュモン)から続く百済の王家の血筋を引く王子。だが、出生の時からその存在は隠され、本人にも知らされることなく平民として育った。しかし、一目惚れした姫を振り向かせるために作った童謡がチャンを王座へと近づけていく。タイトルにもなった「薯童謡(ソドンヨ)」は韓国に古くから伝わる童歌で、物語はこれにまつわる「薯童と善花(ソンファ)」の説話をモチーフに、百済の王と新羅の姫の運命の愛を描いていく。

チャンを演じたのはチョ・ヒョンジェ。彼は、韓国MBCの2003年の作品「ラブレター」で神父を志す純粋で善良な青年アンドレアを演じた俳優。その後「オンリー・ユー」「九尾狐(クミホ)外伝」といった現代作品や、2003年のペ・ヨンジュン主演映画「スキャンダル」で若旦那役に出演して人気俳優となったが、ブレークするほどではなかった。しかし、この「ソドンヨ」で、彼の端正な容姿と気品あふれる物腰、思慮深い物言いなどの魅力を余すところなく引き出し、トップ俳優の座に上りつめた。最近では「私の期限は49日」に出演。
ヒロインの新羅の姫ソンファを演じたのはイ・ボヨン。2000年にミスコリアの地方大会で1位に選ばれ芸能界入りし、2003年役者デビューを果たした。同年に「マイ・ブラザー」でウォンビンの相手役を演じ注目されるようになった。その後は、「ゲームの女王」「ミスターグッドバイ」「ラストダンスは私と一緒に」「セレブの誕生」など人気ドラマに多数出演している。
その他にも、「夏の香り」のリュ・ジン、映画「アバンチュールはパリで」でベルリン国際映画祭主演男優賞にノミネートされたキム・ヨンホなど、豪華キャストが出演する。

国家の陰謀と思惑に翻弄されながらも、愛を貫こうとするソドンとソンファ。ふたりの愛の行方は?そしてソドンは立派な王になれるのか…。壮大なスケールで描かれる歴史絵巻が、全話無料で視聴できるこの機会をお見逃しなく。

ドラマ「ソドンヨ」は、GyaO!にて、2011年8月22日(月)~2011年11月10日(木)、月~金曜の毎日1話ずつ無料で更新する。

ナビコンではドラマをもっと楽しんでもらうために、【「ソドンヨ-薯童謠」を2倍楽しむ】コーナーで、あらすじや見どころ、ドラマに役立つ年表などを使って詳しく紹介するのでお楽しみに。

■作品紹介
・放送:SBS
・話数:全55話
・監督:イ・ビョンフン 脚本:キム・ヨンヒョン
・出演:チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン、リュ・ジン、チョン・ソンギョン、イ・チャンフン

GyaO!「ソドンヨ」

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop[「ソドンヨ-薯童謠」を2倍楽しむ]に戻る

PR