佐藤製薬、「ストナ」シリーズ浅田真央出演TVCM「3人の真央ちゃん」篇とメイキング、メッセージを公開

2011年09月16日13時00分商品・CM

佐藤製薬は、「ストナ」シリーズの浅田真央が出演するTVCM「3人の真央ちゃん」篇を9月19日からのオンエアに先駆けてWEBで先行公開した。
かぜの症状別に選べる同シリーズは、カプセルが飲みやすくなって新登場した赤い「ストナアイビージェル」、鼻水・鼻づまりに白い「ストナジェルサイナスS」、つらいせき・たんに黄色い「ストナプラスジェル2」とニーズに合わせて展開。
浅田真央が登場するTVCMは、「ジェルサイナスS」、「プラスジェル2」、「アイビージェル」の3本で、製品パッケージの色に合わせて赤・白・黄色とデザインが異なった衣装に身を包んだ3人の浅田真央が登場し、かぜの症状別に選べる3つのストナをスクロールされた画面で紹介する。
彼女らしいチャーミングな動きで、「1にスイミン、2にストナ」のキャッチフレーズに合わせて、3人で一緒に踊るシーンが見どころ。彼女の誠実なイメージと、さわやかな笑顔を大切にしながら、彼女の華麗な踊りと衣装でCMにインパクトをつけ、赤・白・黄色の3つの選べるストナを強力にアピールする。

撮影は、6月に横浜某所で行われた。浅田真央も2年目とあって、同じ撮影場所で同じスタッフに会い、ちょっと慣れた様子でスタジオ入り。
今回の撮影は、衣装も髪型も異なる3人の浅田真央が登場するため、着替えやメイクの回数も多く、ハードな撮影になった。監督から3つの異なった演技を求められ、当初は少し戸惑っていたものの、1度、コツをつかめば、あとはお手のもの。いつもどおりの素早い上達ぶりで、撮影は順調に進んだ。
彼女は、「3つの演技がひとつになったら、どう見えるんだろう?」と自分の姿がプレイバックされるモニターを興味津々で覗き込む。商品パッケージの色に合わせた赤・白・黄色の衣装に身を包んだ3人の自分の振り付けが見事に合成された様子に、本人も驚く。わずか1年で大人っぽくなった彼女の魅力を引き出すことができ、制作スタッフも大満足で撮影は終了した。
メイキングでは、こうした撮影の様子を見ることができ、彼女からのメッセージも公開されている。

佐藤製薬「ストナ」CM情報製品サイト

PR