HPビューティー、元祖ツンデレ王子、嵐・松本潤が褒めて叱って…全国別のTVCM全20タイプを一挙動画公開!

2011年09月29日20時41分商品・CM

松本潤が、リクルートのCMにでる…こんな噂が巷に流れていたが、本日よりTVで流れたCMをみて納得されたのでは?日本最大級の美容総合検索サイト「ホットペッパービューティー」が、新CMのキャラクターに、嵐の松本潤を抜擢!全国で異なるタイプの「ヘアサロン」編と「ネイルサロン」編各10パターン、あわせて20パターンのTVCM動画を、「ホットペッパービューティー」オフィシャルサイトでは一挙公開した。

全20篇のCMで共通しているのは、あの松本潤の“男前の顔”がドアップで、女の子の髪形・ネイルをじっと見て褒めてくれる。実際には、画面に向かって語りかけるので、画面に向かって真正面に座れば、まるで自分に語りかけられた気分になれる。

たとえば、関東・信越地方で流れるヘアサロン編「#05 どきどきさせるな」はこんな風になる。
松本がカメラ目線の先にある、女の子(貴女自身だと思って)の髪形をじっと見て一言。「アレッ?髪型変えた?…あんまりオレ、ドキドキさせんな」~「ちょっと照れるな(笑)」。
また、北海道地区で流れるネイルサロン編「#12 何がしたいんだよ」はこうだ。
「あれッ?ネイルしたの?(怒)…「お前、何がしたいんだよ」~「お前らしいけどな」。

ときには優しく、ときには照れて、そしてたまには叱って…でも、もちろん最後にはちゃんとフォローしてくれる。「これぞ、本家ツンデレ王子!」と唸りたくなる松潤に胸キュン必至のCMに仕上がっている。
テレビでは、残念ながらそれぞれ4パターンしかお目にかかれないが、サイトなら全20パターンが全部見られる。嬉しいことがあった時、悲しくて落ち込んでいる時など、気分に合わせて松本潤に褒めてもらったり、叱ってもらったりしては?

全国で公開されるのは次の通り。
【北海道・東北】
ヘアサロン#01:別の人みたい
ヘアサロン#02:惜しい
ネイルサロン#03:オレのためだったら
【関東・信越】
ヘアサロン#05:どきどきさせるな
ヘアサロン#06:吹き出す
ネイルサロン#07:キレイだよ
ネイルサロン#08:チカチカする
【東海・北陸】
ヘアサロン#09:つき合っちゃうか
ヘアサロン#10:チャレンジャー
ネイルサロン#11:大人の女
ネイルサロン#12:何がしたいんだよ
【関西・中国・四国】
ヘアサロン#13:見とれちゃった
ヘアサロン#14:世の中的には
ネイルサロン#15:センスいいよな
ネイルサロン#16:自分のキャラ
【九州】
ヘアサロン#17:美人だな
ヘアサロン#18:帽子
ネイルサロン#19:簡単にはほめないけど
ネイルサロン#20:そのセンス

撮影は「ヘアサロン」編は都内のカフェで、「ネイルサロン」編はバーラウンジで行われた。
全20パターンで、カメラ目線でひたすら一人芝居を続ける松本。特に褒めるパターンの「あんまりオレをドキドキさせるなよ」というセリフを言い終わった瞬間には、思わず顔を手で覆ってうずくまってしまった。さすがのツンデレ王子も一人恋愛ドラマは相当に恥ずかしかったようだ。松本の照れように現場のスタッフは大盛り。それでも、納得いかないシーンでは、自ら撮り直しを監督に申し出たとのこと。

撮影を終えた松本は、「僕は強気な男性キャラ。撮影は照れくさかったり、思わず笑っちゃったり、楽しかったです」と感想を語り、「ホットペッパービューティーで、ピッタリなサロンを見つけて、自分をより一層磨いちゃってください」とPRも忘れない。

全国20パターンのCM動画は、ホットペッパービューティー「ほめられ Beauty Project」で視聴できる。

ホットペッパービューティー「ほめられ Beauty Project」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR