森永製菓、嵐・大野智がメイド姿の仲間由紀恵に萌~?!アドリブ満載の爆笑CM動画公開開始!

2011年10月20日21時43分商品・CM
「小さなチョコビスケット」
左より「マリー」「チョイス」「ムーンライト」

わがままでちょっぴり甘えん坊のおぼっちゃまに仕えるのは、執事…ではなくてエプロン姿もかわいいメイド!森永製菓は、同社の人気ビスケット「マリー」「チョイス」「ムーンライト」を、ひとくちサイズのチョココンビネーションビスケットにした新商品を、小売価格各138円で、18日に新発売、嵐の大野智と仲間由紀恵が出演するの新CM「マリー編」を、本日20日よりテレビで放映、同社商品サイトでも動画公開した。

新商品は、表はビスケットで裏はチョコのかわいい小さなチョコビスット「小さなマリーチョコビスケット」「小さなチョイスチョコビスケット 」「小さなムーンライトホワイトチョコクッキー」の3品。それぞれのおいしさを活かしながら、チョコレートとのバランスにこだわった「ビスケットは森永」ならではの味わいとなっている。
「小さなマリーチョコビスケット」は、さっくりと香ばしくなったひとくちサイズの「マリー」とあとひく甘さのミルクチョコの組み合わせ。
「小さなチョイス チョコビスケット」は、ふわっと香り広がるひとくちサイズの「チョイス」とあとひく甘さのミルクチョコの組み合わせ。
「小さなムーンライト ホワイトチョコクッキー」は、まろやかに卵が感じられるひとくちサイズの「ムーンライト」と相性の良いホワイトチョコの組み合わせ。

CMでは、金髪オカッパヘアーの甘えん坊のおぼっちゃまに扮した大野と、秋葉原のメイド喫茶のコスプレのようなメイド服姿の仲間が登場。おやつにチョコもビスケットも食べたいおぼっちゃまに、ある日メイドが持ってきたのは、「小さなチョコビスケット」のマリー!初めてこのお菓子の存在を知ったおぼっちゃまは、「チョスケ」と名付けて大興奮!!そして、そんな素敵なお菓子を教えてくれたメイド仲間も気に入った様子。

「怪物くん」のようなキャラクターに、「ナイーブ」ミクロの肌アミノ守り隊のようにほっぺを赤くしたおぼっちゃま姿は、今や大野の得意キャラ!撮影では、1回目のテストからアドリブの余裕。大野と仲間の息もピッタリで、テイクごとに盛り上がり、スタッフも笑いをこらえるのが大変だったとか。ついには髪を振り乱し熱演する大野に、仲間も噴き出してしまったほど。これには、自分で「カーット!」の叫ぶ一幕も。
CMサイトには、「チョイス編」Coming Soonとあるので、次のCM動画も楽しみだ。

嵐の大野智と、女優仲間由紀恵が出演する面白CMは、森永製菓ビスケット「TVCM」のコーナーで視聴できる。

森永製菓ビスケット「TVCM」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR