森永製菓、「森永ミルクココア」ブランドサイトをリニューアル、水嶋ヒロ出演、絢香歌のTVCMとスペシャルムービーを公開

2011年10月24日16時10分商品・CM

森永製菓は、「森永ミルクココア」のブランドサイトをリニューアル、新イメージキャラクターに水嶋ヒロを起用し、TVCM「日の出」篇を公開した。
同商品は、1919年の発売以来、長年にわたり愛され続けてきたが、新イメージキャラクターに水嶋ヒロを起用し、ココアに対する女性ファンのさらなる獲得と市場拡大をめざす。
TVCMは、水嶋ヒロがハワイのマウイ島ハレアカラ国立公園から臨む日の出をバックに、体も心もかじかむような寒いときに、ココアを飲むことで芯から温まる、リラックスできる、そんなココアの特徴をアピールする。
CMソングは、絢香が同CMの世界観に共感し、このCMのために制作、提供。今のところ、同CMソングの楽曲としてのリリースは未定で、CMでしか聴くことができない。
寒い冬に体も心もホッとできるココアの特徴を、圧倒的なスケール感のある映像とCMソングでアピールする。

撮影は、ハワイ・マウイ島のハレアカラ国立公園で行われた。マウイ島といえば常夏のイメージだが、標高約3000mの撮影現場は、なんと約4℃という寒さ。水嶋ヒロは、幼少時代はずっとスイスに住んでいたこともあり、スイスの家庭では寒い日にはココアを飲んでから寝る習慣があると教えてくれた。
撮影では、真夜中から40人近くのスタッフが分厚い防寒具を着てスタンバイし、生物圏保護区となっているところでのものだったため、自然の邪魔をしないように静かに日の出の瞬間を待つ。
実は、当日、カメラを設置する予定だったエリアにハワイの州鳥であるネネの巣が見つかり、急遽、場所を変更するというハプニングもあった。
目の前の雲海と空を分ける境界線が刻一刻と赤く染まりはじめ、現場全員の緊張と期待が頂点に達したころ、眩しい太陽が昇り、このCMの一番の見せどころである水嶋ヒロが日の出に向かって立ち上がるシーンの撮影がスタート。すべては、みんなの心がホッと温まるCMを作りたいというスタッフの願いからだ。
スペシャルムービーでは、そんなCMの撮影中の様子と、水嶋ヒロのインタビューを見ることができる。

森永製菓「森永ミルクココア」ブランドサイト

PR