UHA味覚糖、嵐・相葉雅紀、行儀の良い“のど飴戦士アイバチャン”に変身!サイトでCM動画公開開始!

2011年11月07日09時30分商品・CM

赤いマフラーといえば、アニソン界のアニキ水木一郎の定番のコスチュームだったが、これからは嵐の相葉雅紀こと“のど飴戦士アイバチャン”の定番となりそうだ!7日(月)、UHA味覚糖の新商品「味覚糖のど飴」「味覚糖のど飴EX」の新キャラクターになった、嵐の相葉雅紀が出演する新CM「アイバチャン登場(畳む)」篇が、商品サイトで公開となった。

新商品「味覚糖のど飴」「味覚糖のど飴EX」は、味覚糖だけのハーブの粉がそのままかかったパウダーコートだから、粉のチカラでのどにまっすぐ届くのど飴。1粒で実感するハーブの爽快感と、まろやかな美味しさで、カラオケなどでのどを使い過ぎた時や、仕事や勉強で疲れたときに気分をリフレッシュしたいとにオススメ。緑茶カテキンを配合し、ハーブとダブルの力がのどに美味しい本格的なのど飴。
「味覚糖のど飴EX」の方は、緑茶のカテキンとハーブに加えて、プロポリスとローヤルゼリーを配合。はちみつとミルクベースの優しい味わいでより食べやすくなっている。それぞれ、袋タイプとスティックタイプが用意されている。

新CM「アイバチャン登場(畳む)」篇では、2人組みのOLの内一人ののどにエヘン虫侵入!もう一人のOLが「のど大丈夫?」と心配すると、OLの“のど”の言葉に反応した嵐の相葉雅紀が、高速回転しながら「アイバチャーン♪」と叫ぶと、真っ白な上下に赤いマフラー姿の“ヒーロー定番ウェア”に早変わり。「味覚トゥ!」の掛け声とともにジャンプし、OLの口元に「味覚糖のど飴」を一粒食べさせてやる。「ありがとう相葉くん」というOLに、「いえ、アイバチャンです」と答え、変身前の洋服を正座して畳む。

4日に行われたCM発表会では、等身大の“のど飴戦士像”も貰ってご機嫌の相葉だったが、「味覚トゥ!」の掛け声とともにOLにのど飴を食べさせるシーンが一番苦労したとのこと。「人にのど飴を食べさせたことがないんで何回も撮り直しました。歯にぶつかってしまったりするので、横とか縦とか斜めとかいろいろ試しました」と語っていたが、本番ではうまくいったようだ。
スタイルのいい相葉が着れば、時代遅れの(失礼!)ヒーロー服だって格好良く、本人も「ストレッチがきいていて動きやすい」とのことだが、ジャンプでよろけたり、ヒーローになっても救えるのは喉だけだったりするあたりは、いかにも相葉らしい演出が加えられている。また、変身前の自分の服をきちんと正座して畳むあたり、幅広い世代から愛される、いかにも国民的アイドル“嵐”にピッタリ。

今後、コンサートなどで「アイバチャ~ン♪」と掛け声すると、変身してしまうかもしれないので要注意が必要!もっとも、特撮ヒーローものでは、相葉着用の“白いウェア”に“赤い、赤いマフラー”は、変身前のヒーローの衣装。人まで救えないのは当たり前かも?しかし、嵐の存在に、多くの人々が勇気を貰ったのは間違いない。デビュー12年となっても、嵐の人気に全く陰りは見えない。年末には、昨年に引き続き2年連続の「NHK紅白歌合戦」の司会を担当し、歌の力で多くの人に元気と勇気を与えてくれることだろう。

相葉ちゃんがのど飴戦士アイバチャンに変身する味覚糖のど飴のCMは、下の商品サイトより視聴できる。
また、同社ではアイバチャンセレクトグッズが総勢500名にあたる「味覚トゥ!キャンペーン」を実施している。商品サイトにキャンペーンの詳細が掲載されている。

UHA味覚糖「のど飴戦士アイバチャン」サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR