19日、嵐出演のau新CM動画とメイキング一挙9本同時公開!大野と二宮は体で、櫻井、相葉、松本は顔で速さを実証!

2011年11月19日13時46分商品・CM

本日19日特設サイトで、嵐が出演する7本のCM動画と2本のメイキング映像が解禁となった!特設サイトでは、クリックするたびに大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤のそれぞれの写真や、5人そろってきりりとカメラを見つめるモノクロのステキな写真が公開されている。ファンとしては、CM動画視聴の前に、まずはこの写真で胸キュンとなるかも…。

今回公開された新CMは、10月1日(土)より放送している嵐出演の新TV-CM「未来は、選べる。」シリーズ第2弾。新たに、WiMAX「実証」篇・ auひかり「リビング」篇・エリア「どこでもつながる」篇の4篇(7本)。
WiMAX「実証」篇を大野と二宮が担当し、auひかり「リビング」篇・エリア「どこでもつながる」篇を櫻井、相葉、松本の3人が「auひかり」が担当する。
今回のCMでも“ロックな音楽”と黒の“ロックな衣装”で、嵐のかっこよさが際立つ。特に、どのCMも5人のイケメンの“ドアップ”が収録されているので、ファンとしては、サイトトップ画面の写真同様、胸キュンのお宝映像となるはず。

「実証」篇では、大野と二宮が同じシチュエーションでCMに出演する。二人は短距離走でよくみられるクラウチングスタートで構えている。「ワイマックスのスピードを実証します。」のメッセージコメント。2台のケータイを使って、同時に動画共有サイトに同時にアクセス。と同時に、大野と二宮がそれぞれ走りだす。全速力で走る二人は、途中段ボールの障害物も蹴散らし一気にゴールへと向かう。「ダンゼン速い。」そして「未来は、選べる。」というauの新メッセージコピーが現れる。ダイナミックな映像と共に、WiMAXの次世代のスピードをうまく表現している。

「どこでもつながる」篇では、au回線のつながりやすさを1本のCMの中で、櫻井、相葉、松本が、ケータイ片手に日本各地にワープし表現する。こちらは3人のカジュアルファッションも見どころ。
「リビング」篇では、auひかりやWiMAXのスピードを、3人別々のCMとそれを1本にまとめたもの計4本で、auひかりやWiMAXのスピード感を3人の顔の表情で表現。もちろん、こちらもラストカットでは、「未来は、選べる。」というauの新メッセージコピーが現れる。
3人のCM撮影では、スピードの演出のために、撮影現場には巨大な送風機とプロジェクターを用意。その大きさは、CM現場では珍しいほどの大きさの物だったようで、スタッフの声もかき消される様な風の音が響く中、嵐のメンバーたちは、余裕で笑顔の演技。

特設サイトでは、本日公開の第2弾と、第1弾の6パターンのCM本編に加えて、撮影現場のメイキング映像も公開されている。また、東京・原宿にあるKDDIデザイニングスタジオではCMやポスターの展示といっしょに、CM内に登場するau新端末のタッチ&トライも実施しており、映像お楽しみながら、auが届けるたくさんの「ワクワク感」が体感できる。

相変わらず大忙しの嵐の面々…今月26日(土)の大野の誕生日には、映画「怪物くん」が公開され、松本潤の舞台「あゝ、荒野」も好評上演中。テレビでは、櫻井翔主演「謎解きはディナーのあとで」が、高視聴率を継続中。来年にはスペシャルドラマで同じフジテレビで、「謎ディ」の作者・東川篤哉の小説「もう誘拐なんてしない」を大野主演でドラマ化、来年冬の月9「ラッキーセブン」では松本が2度目の主演。ということは、フジテレビ系は昨年から、主演男優賞を受賞したドラマ「フリーター、家を買う。」の二宮⇒櫻井⇒大野⇒松本とタスキを渡している。とここまでくれば、最後のタスキを受け取るのは、「ベストジーニスト」を受賞した相葉?
ともかく、毎日、彼らを見ない日はないほど活躍している嵐。au以外のCMにもたくさん出演している彼らは、2011年を締めくくる「NHK紅白歌合戦」の司会も2年連続担当する。
この勢いでは、来年も嵐の年が続きそうだ。

auの「未来は、選べる。」シリーズ第2弾は、特設サイトで視聴できる。

auの「未来は、選べる。」特設サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR