伊藤園、「お~いお茶」中谷美紀、三浦春馬初共演TVCMを公開

2011年11月12日13時05分商品・CM

伊藤園は、ホットペットボトル「お~いお茶」の中谷美紀と三浦春馬が出演するTVCM「おいしさを磨きつづけて」篇を公開した。
TVCMは、伊藤園の飲料生産責任者が、大切に育てられたお茶の葉をいつくしむように確かめる。温かい同飲料の香りは、茶畑とお茶の葉から磨き抜かれることで初めて生まれる。
中谷美紀は、そんなお茶のおいしさを暖かな和室で楽しむ。ふと窓の外を見ると、雪が降り始めている。舞台は一面の銀世界に移り、子供たちと雪国にいる三浦春馬が登場。手づくりのかまくらを前に同飲料をおいしそうに飲む。
撮影は、中谷美紀と三浦春馬の豪華な初共演に加え、同社の飲料生産責任者が出演。日ごろのお茶の品質管理や見極めに真摯に取り組む姿勢を、カメラの前でも忠実に再現する。
中谷美紀と三浦春馬は、そうして大切に育まれたお茶を楽しむ。中谷美紀には家庭の急須でいれたお茶のおいしさを、三浦春馬には外で飲むホットペットボトルのおいしさを味わってもらった。
このようにして、同社のお茶づくりへの思いを込めた、温かな冬のTVCMが出来上がった。

伊藤園「お~いお茶」CMギャラリー「おいしさを磨きつづけて」

PR