ピュ―ロランドで1500人が熱狂!成均館ソン・ジュンギ、初ファンミーティングを完全レポート!②

2011年11月28日11時34分芸能
AK100Project/ANNEX M&C

“フンナム王子”癒し系の韓流イケメンスター、「トキメキ☆成均館スキャンダル」の“花の4人衆”の一人「ナ、ク・ヨンハダ~」の台詞で人気のソン・ジュンギの11月27日(日)東京・サンリオピューロランドでの初のファンミーティング【2011 Song Joongki Fan-Meeting】のレポート②は、ジェスチャーゲームや質問コーナーで大盛り上がり!作品公式サイトには、予告動画が公開されている。
以下、文中のカタカナは日本語、(赤字)はその場の雰囲気や記者の感想など。

レポート①はこちら⇒ファンミレポ①

【スクリーンとジュンギ直筆サイン入りサンリオグッズプレゼントコーナー】
四方のスクリーンには、ソン・ジュンギ主演映画「ちりも積もればロマンス」の撮影現場、広告撮影風景などプライベート映像が流れる。この映像は、今回のファンミのために、ソン・ジュンギ自らが用意した今日しか見られない貴重なフィルム。
2AK100Project/ANNEX M&C司会者から素敵ななサンリオグッズが当たる抽選コーナーの紹介。しかし、会場からは不思議な笑いが…。そのグッズにソン・ジュンギの直筆サインが入るとなると、会場のテンションも大もり上がり!世界のキティもソン・ジュンギには敵わないようだ。

全員でソン・ジュンギを呼んでお迎え!大拍手と大歓声の中、今度はステージ2側のゴンドラから入場。起立型。黒いスキニージーンズに目にも眩しい白シャツ。大きく胸元を開けたシャツからグレーのインナーが見えるのが、また清潔なイメージ。「ボクハ、オゲンキデス」さすが成均館大学で放送部にいただけの事はある。容姿もいいが、声もいい!今度もたっぷり時間をかけて会場をぐるりと回ってファンと握手やハイタッチをしてステージ2へ。

ソン:皆さんに手を振っていましたが、本当はすごく怖かったんです。(高いところは苦手ですか?という司会に)ええ、怖いです。

【質問コーナー:トキメキ☆ソン・ジュンギ 何でも答えて】
ステージ前のファンから質問を受ける。指名はソン・ジュンギ。
4AK100Project/
ANNEX M
Q1:好きな女性のタイプは?
ソン:これは神戸でもでた質問ですね。僕のケアをよくしてくれる面倒見の良い、料理のうまい人がいいですね。
司会:料理は得意?(これから頑張るというファンの得意料理は、カルボナーラ)
ソン:モンジャヤキ!(お気に召しましたか)

Q2:今までやった役の中で一番気に入った役は?
ソン:ワー、難しい質問ですね。僕は、ドラマ「トリプル」でチ・プンホの役ですね。すごく純粋で魅力的なキャラクター何です。もちろんク・ヨンハも愛すべきキャラクターですが、「トリプル」は撮影中も本当に楽しみながらすごく幸せに撮影しました。(アイススケートのイケメンショートトラック選手の役だね。彼は本当に中学まではスケートのスピード選手だったからなおさら思い入れがあったのかも。詳しくはこちらで紹介
司会:あなたはどの役が好きですか?
ファン:全部です!
(ここでステージを降りて質問者にハグ。ステージ3に移動し、3人目の質問者を選ぶ)

ソン:ユウハンタベマシタカ?(突然のソン・ジュンギからの質問に会場は???)今、僕の知っている限りの日本語で話しました。(大爆笑)
Q3:アンニョンハセヨ!(みごとな韓国語、質問も韓国語で、という司会の振りに)それは無理!(笑)今、熱中していることはありますか?
ソン:ええ、あります。DVDのコレクションにハマっています。子どもの時観られなかった映画のコレクションにハマっています。最近お勧めの映画は「トゥルーロマンス」という昔の映画です。ご存知ですか?クエンティン・タランティーノの脚本で、トニー・スコットの監督です。DVDレンタルをされている方はいますか?アリマセン?
司会:店長がいたら借りようということじゃないですね。(爆笑)

Q4:……(感動のあまりシドロモドロ~)何故そんなに肌がきれいなのですか?
(彼の美肌は有名、「美肌男プロジェクト」という本にも登場するくらい)
司会:触ったことがありますか?(この言葉に、ジュンギが動いた!質問者の傍に行って、肌を実際に触らせる大サービス。本人はもちろん、客席大興奮!)
AK100Project/ANNEX MAK100Project/ANNEX M&C
モニター通してもこの美肌!
ソン:ダイジョウブデスカ?アリガトウゴジャイマス。特にスキンケアをしていませんが、生活習慣として正しく、おなかや胃の調子が大事だと思い、朝はヨーグルトとリンゴをミキサーにかけて飲むようにしています。○○ちゃんも肌きれいですよ。自信を持ってください。
(このままステージ1へ)

pQ5:(10代らしい女性二人連れの一人)好きなアニメはありますか?
ソン:まずは、「クレヨンしんちゃん、宮崎駿監督のアニメはほとんど見ました。漫画で一番好きなのは、「ドクター野口」というのがありますが、ご存じの方いますか?(ここで質問者にオススメアニメを聞く。「ワンピース」「名探偵コナン」「ドラえもん」などが挙がるが、全てジュンギ視聴済み!)

Q6:(キティちゃんのフード付き衣装着用する若い女性)クリスマスにどこに連れて行ってくれますか?(いきなりデートのおねだりに大ウケ、笑)
ソン:お隣にいらっしゃるのはお母様ですか?ダイジョウブデスカ?(ぜひお願いします、と母)クリスマスですか?ウーーン、どこ行きたいですか?
質問者:ウーーン、連れて行ってくれるならどこでも。
ソン:とても難しい質問ですね、答えることができなかったので、あとでサイン入りのプレゼントをお渡しします。(無茶な質問もやってみるもんだ)
司会:もしクリスマスのデートをするならどんなところがいいですか?
ソン:僕は日本の温泉に行ってみたいです。まだ行ったことないです。(客席から、「一緒に!」という声が殺到)考えも及ばない質問に、とても楽しかったです。僕も皆さんに聞きたいことがありますが、時間の関係でできません。

【ゲームコーナー:ドキドキ☆ソン・ジュンギ エリアで対決、しりとりジェスチャーゲーム】
ソン・ジュンギが各ステージでジェスチャーをする。しりとりになっているジェスチャーをいくつ当てられるかをステージで競う。勝ったエリアのファンから3名に私物のプレゼントもある。(以下に、答えを書くので、ソン・ジュンギのジェスチャーを想像してください。途中、2つのジェスチャーの答えが聞き取れませんでしたm(__)m )
★ステージ1:鳩⇒トウモロコシ⇒?⇒リコーダー⇒ダーツ⇒つまようじ⇒ジャック…など7問正解!
★ステージ2:キムチ⇒蝶ネクタイ⇒椅子⇒スケート⇒時計⇒イカ⇒カラオケ⇒携帯電話⇒割り箸…など9問正解
★ステージ3:ルーレット⇒扉⇒ラジオ⇒?⇒ブランコ⇒コマ⇒マスク⇒クマ⇒⇒自転車…など10問正解

司会:ということで、ステージ3が優勝!
ソン:僕はできる限り頑張ったんで、当たらなくても残念に思わないでください。スミマセン。
司会:ボックスのからステージ3の方のチケット番号が入っていますので、選んでもらいましょう。(指折り数えて日本語で番号を発表)
プレゼント①:サイン入りの黒のトレーニングウェア。
ソン:これは僕がジムでトレーニングするときに来ていたパーカーです。オメデトウゴザイマス。
プレゼント②:黒の帽子。(ファンの元へ自らお届け、ハグのプレゼントも)
プレゼント③:ブルーの帽子。(当選者は、ピンクのカツラ。ソン・ジュンギが何故かスイマセンと謝る。痛い変装?ピンクにブルーの帽子をソン・ジュンギがかぶせてやる。その抜群のセンスに、ジュンギもしゃがみ込んで笑死寸前!)
ソン:どうジェスチャーしようか悩みましたが、すぐに当ててくれて…楽しんくれましたか?

<<レポート①へ  その他のイベントレポはこちら  レポート③へ>>

彼を“ク・ヨンハ”のキャラで一躍トップスターの座に押し上げたドラマや本人のプロフィールについては、【「トキメキ☆成均館スキャンダル」を2倍楽しむ】で詳しく紹介しているので参考にチェックを!
韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

ファンミーティング特設サイト
「トキメキ☆成均館スキャンダル」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

トークの中で話題になった作品