GyaO!、台湾ドラマ「ホントの恋の*見つけ方」大好評無料配信中!

2012年01月05日14時50分ドラマ
(c) 2007Comic Field Productions Co., Ltd.

GaO!で無料配信中の台湾ドラマ「ホントの恋の*見つけかた~Corner with Love~」 が面白い!貧乏な料理人と社長令嬢が織りなすラブコメディで、上海と台湾を舞台に、別世界に生きるふたりの甘く切ない恋がつづられている。

アジアドラマといえば、韓ドラがそのトップを走っており、その中でも、「美男<イケメン>ですね」「メリは外泊中」などが、日本でも注目を集めたが、そのきっかけを作ったのが台湾ドラマの「花より男子」だ。この作品は、日本の漫画が原作で、日本でも昨年の「NHK紅白歌合戦コンビ」の嵐の松本潤と井上真央が主演で2005年に放送し大ヒットしたが、台湾版はそれより4年も早くドラマ化されていた。そして2009年には韓国版が放送された。

今回GyaO!で無料配信しているのは、台湾版「流星花園~花より男子」でつくし役を演じたハービィー・スーがヒロインを務める。「流星花園」で演じた貧乏少女、牧野つくしとは正反対の、セレブな女の子をキュートに演じる。
主人公のチンランは台湾のトップアイドル、ショウ・ルオ(「ホット・ショット HOT SHOT」)。 俳優に歌手、バラエティでも活躍しているマルチタレントで、持ち前の親しみやすい魅力を武器に、どんな苦境にもめげない明るい青年チンランを好演している。

主人公のチンランは、上海の料理店“幸福131”でアルバイトとして働く青年。お金はないけれど、誰よりも美味しい牡蠣(かき)オムレツを作ることができ、絵を描くのも得意。
そんな彼がひょんなことから出会ったお嬢様のシンレイ。上海の豪邸で暮らす彼女は、クレジットカードは使いたい放題、フィアンセは大企業の御曹司、というまるでお姫様のような女の子。
最初は衝突してばかりのチンランとシンレイだったが、次第にお互いを大切に思うようになっていく。
ところが別世界に生きるふたりの恋には、障害がいっぱい。

偶然の出会いから始まったチンランとシンレイの恋。ふたりは幸福になれるのだろうか…?

「ホントの恋の*見つけかた~Corner with Love~」は、GyaO!にて2012年3月26日(月)まで毎週火曜2話ずつ無料で更新される。
全23話が、無料視聴できるこの機会をお見逃しなく。

GyaO!「ホントの恋の*見つけかた~Corner with Love~」

PR