熱狂のドラマチックライブ「アテナ」を丸ごとレポート!①鳥取観光大使も登場?ドラマ予告動画

2012年01月09日07時08分芸能
(C)2012ドラマティックライブアテナ製作委員会

2012年1月7日(土)、さいたまスーパーアリーナにてドラマティックライブ「ATHENA-アテナ-」が開催され、昼と夜の公演ほぼ全席を埋め尽くすファンたちが熱狂した!ナビコンでは夜の部を取材したので、今回も90%の再現率を目指してレポート。ドラマ未視聴の方は、日本公式サイトに予告動画が公開されているのでチェックしておこう。また、ドラマについてはこちらで詳しく紹介しているので、合わせて参考にされたい。⇒ドラマ「ATHENA-アテナ-」紹介
当日、行われた記者会見の模様はこちらで詳しくレポートしている。⇒記者会見レポ① 
以下、(赤字)は記者の感想など。
では、レポートスタート!

会場が暗転すると同時に会場は悲鳴と熱気に包まれ、SuperJuniorのパールサファイアブルー、SHINeeのパールアクアグリーン、そして少女時代のパールピンクのライトで会場が埋め尽くされた。(応援するスターによってペンライトの色が変わるのだ)

【オープニング】
紹介映像と共に、SHINee、SuperJunior、テヨン、チェ・シウォン、キム・ミンジョン、スエ、チャ・スンウォンの順でステージのあちらこちらから出演者が続々と登場。会場のファン達は絶叫の嵐。

アテナ(C)2012ドラマティックライブアテナ製作委員会本日の司会は、記者会見と同じ古家正亨(ふるやまさゆき)。ラジオのDJや日韓音楽文化交流コーディネーターとして活躍し、数々のファンミーティングでの司会でもお馴染みの人物。

司会:さあ、いよいよ始まりました。まずはお一人ずつご挨拶をお願いします。

チャ・スンウォンミナサン コンバンハ!ワタシハ カンコクノ ハイユウ、チャ・スンウォンデス。(ファンから知ってるよ~という声が(笑))ヨロシクオネガイシマス!

続いては司会者から“ヒザ蹴りのスエ”という紹介を受けたスエ。赤いスカートに身を包んだクールなスエに会場からは「かわい~!」「キレイ~!」の声!

スエこのアテナで日本の皆さんに挨拶することが出来てとても光栄に思います。皆さん楽しい時間を過ごして下さい!

キム・ミンジョン:こんばんは、キム・ミンジョンです。あけましておめでとうございます。アリガトウゴザイマス~

チェ・シウォン(NTSの若手諜報員という司会の紹介を聞いただけでファンたち絶・叫!)ミナサン、コンバンハ。ワタシハ チェ・シウォント モウシマス。アリガトウゴザイマス!

司会:次は皆さんおなじみの格闘家の秋山成勲(よしひろ)さん~!
秋山成勲みなさん、こんばんは。韓国では“男気俳優”として有名な秋山です。よろしくお願いします!

アテナ(C)2012ドラマティックライブアテナ製作委員会司会:次はソン・ヒョクの右腕、実はあのイ・ビョンホンさんの実の従兄弟でもあるソン・リチャードさん~!(これにはファン大興奮!記者も知らなかった!)
ソン・リチャードコンニチハ、ソン・リチャードデス。アテナヲ アイシテクダサッテ アリガトウゴザイマス! アテナデハ ワルイヒトデシタガ ジツハ イイヒトデス!!(なんとも可愛らしい日本語の挨拶。爽やかな笑顔に会場のファンたちはうっとり…)

司会:チェ・シウォンさんとこのステージのために駆けつけてくれました…(ここでファンたちは本日一番の悲鳴を上げ、司会の声はかき消された(笑))

SuperJuniorミナサン、コンニチハ!ボクハ…(笑)、ボクタチハ スーパージュニ アデス!(ミナサンノ コエガ キキタイデ~ス!キキタイデ~ス!というイトゥクの声を受け、ファンたちはさらに熱狂!最初からこの盛り上がりで最後まで持つのか?)
皆さんありがとうございます。今日は皆さんとご一緒することが出来て本当に嬉しく思います。今日は韓国の大スターの方々と一緒に素敵なステージを作って行きたいと思います!楽しんで下さい!(先程までとは変わって、リーダーらしいしっかりとした挨拶!さすが、われらが頼れるリーダー!)

テヨンミナサン、コンバンハ~。少女時代のテヨンデス。キョウハ タノシンデクダサイ!ヨロシクオネガイシマス!(日本語が本当にウマイ!白いドレスに花飾りをつけ、天使のようなテヨンに「テヨナ~」と男性ファンも熱狂!)

SHINeeコンバンハ、カガヤク シャイニーデス!ミナサン、キョウハタノシンデクダサイ。シャイニーをヨロシクオネガイシマス!(とキーの流暢でスピード感溢れる日本語にビックリ!もっと日本語が上手くなっている)

司会:今日はさらにスペシャルなゲストをお招きしました。ドラマ「アテナ」の音楽監督で作曲家でいらっしゃいます、イ・ドンジュンさん!(拍手に合わせて登場!普段ステージに上がる事はあまり無いということで、少し緊張気味な様子)
イ・ドンジュン皆さんこんばんは。アテナの音楽監督を務めました、イ・ドンジュンです。お目にかかれて嬉しいです。

ここで今回残念ながら出席することの出来なかった主役のチョン・ウソンからのコメントムービーがスクリーンに映し出される。髪を短く切り、ドラマの時とはイメージが少し変わったようだ。メッセージにファン歓喜の声!

アーティストは退場し、出演者のみステージに残り、トークタイムが始まる!

【トークタイム】
司会:撮影で色んな思い出があると思いますが、楽しい思い出はたくさんありますか?
チャ・スンウォン私たちは約9ヶ月かけてこの撮影をしてきたので、本当にこのドラマに対して情を感じています。そして私たち俳優同士で色んな国に行って撮影しました。出演者の皆さんとこのドラマを通して熱い友情も交わす事が出来ました。今回日本でも放送されるということでこのドラマが日本の皆さんにとっても良い思い出として残ってほしいと思います。

司会:続いてスエさんが演技とはいえドラマの中で暴れていましたね~(笑)。このドラマに出演してアクションシーンをしたことで、次の作品に対して大きな影響を残す良いきっかけ作りになりましたか?
スエ今回は私にとって初めてのアクションシーンの撮影だったんですけども、ここにいらっしゃる共演者のみなさんと約4ヶ月かけてアクションの練習をしたおかげで良い映像を作る事が出来たと思います。日本の皆さんにも愛していただけると信じています!

司会:今回のアテナは日本の鳥取でも撮影されましたが、鳥取の印象はどのように映りましたか?(鳥取といえばキム・ミンジョン!詳しくは「記者会見編」で確認を…)
キム・ミンジョン::まずは鳥取の印象を話す前に…アテナをご覧になった方~手を挙げて下さい!(手を挙げた観客が少ない。しかし司会の「みなさん、わかっていますよね?」というフォローに大勢のファンが手を挙げる(笑))
鳥取の撮影現場では本当に楽しい思い出がたくさんありました。みなさん、必ずドラマを見て下さいね!(さすが、念をおすキム・ミンジョン。大人の番宣だ)
鳥取といえば水と空気が奇麗な所で有名だと聞いていますが、僕は鳥取での撮影があまり多くありませんでした。なのでここにいる出演者の皆さんとスタッフのために夜な夜な肉を焼いていました!(もはや“鳥取大使”!)
その中で肉を1番美味しく食べたのがチェ・シウォンさん!夜になるたびに僕の所に来て「焼肉焼いてくれないの?」と言いに来ました。(手を挙げるシウォンにファンたち熱狂!肉を焼いてくれたキム・ミンジョンにおじぎをし感謝を伝えるシウォン)
このように本当に楽しいハプニングがたくさんありました。ですから後ほど「アテナ」を必ずご覧になって下さいね!

司会:シウォンさん、アクションのキレが良かったのはお肉のせいだったんでしょうか?
チェ・シウォン::そうですね、お肉が大きな役割を果たしてくれました。その他ここではお話出来ないミンジョン先輩と僕だけの秘密の料理もあったんです。(焦らしてなかなか秘密を話さないキム・ミンジョンにチェ・スンウォンが「早く話せよ~!」と一言!まさに同じ釜の飯を食った仲の良さ)

キム・ミンジョン会食の席があったのですがちょっとお酒を飲み過ぎてしまった事があったんです。それでシウォンさんの前で“ソリソリダンス”を真似して踊った事があったんです。本当に恥をかいてしまいました。
(なんと本家の前で踊ったとは…)
チェ・シウォン海外ロケをすると大変なことも多いですが、先輩の方々、特に“料理人キムさん”が美味しいごはんをたくさん作ってくれたので僕たちもスタッフの方々もすごく楽しい時間を過ごす事が出来たんです。

司会:そして秋山さん!韓国では超有名な俳優らしいじゃないですか!
チェ・シウォンまあ、男気俳優と呼ばれています!(へへっと恥ずかしそうに笑う男気俳優(笑))
司会:アテナでの撮影はどうでしたか?
秋山成勲本当に長い時間撮影をするということで、俳優女優というのは本当に大変なんだなと改めて思いました。

司会:そしてリチャードさん。アイリスに出演していたイ・ビョンホンさんから撮影のエピソードやアドバイスはいただきましたか?
ソン・リチャード私はアメリカで生まれアメリカで演技の勉強をしたので、韓国に来てビョンホンさんがアジアの人々がどんな演技が好むのかという事などを教えてくれました。(本当にさわやかな笑顔のリチャード。司会にそのさわやかな笑顔の秘訣は?と聞かれちょっと考え込んでいるとここでまたチェ・スンウォンの「早く話せよ!」の一言に会場爆笑)

ここでトークが終了し出演陣は拍手で見送られ一度バックステージへ!
kandoratop

記者会見レポ<< その他のレポート >>ライブ②

「ATHENA-アテナ-」日本公式サイト予告動画
アテナについてはこちらで詳しく紹介⇒ドラマ「ATHENA-アテナ-」紹介

★本サイトで掲載されている文、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010.12.13-2011.2.21
・話数:全20話
・演出:キム・ミョンジュン
・脚本:キム・ヒョンジュン
・キャスト:チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ イ・ジア、
      キム・ミンジョン、チェ・シウォン、イ・ジョンギル、
      キム・ヨンエ、東方神起チャンミン(第16話より)

■「ATHENA-アテナ-」DVD紹介
DVD-SET1 発売中、DVD-SET2 2月3日発売、各巻¥19,950(税抜)
発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンタテイメント
テレビ東京にて、毎週水・木曜日昼12時30分から放送中!
(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.All rights reserved.

PR