熱狂のドラマチックライブ「アテナ」を丸ごとレポート!②シャイニー、SP、テヨンライブコーナー!ドラマ予告動画

2012年01月09日07時38分芸能
(C)2012ドラマティックライブアテナ製作委員会

さいたまアリーナを揺るがしたドラマチックライブ「ATHENA-アテナ-」のレポート②!SHINeeが、SuperJuniorが、少女時代のテヨンが歌ったライブコーナーからゲームコーナーまでを紹介。ドラマ予告動画は日本公式サイトにて、ドラマについてはこちらで詳しく紹介している。⇒ドラマ「ATHENA-アテナ-」紹介

【ライブ Part1】
ライトが暗転しスクリーンに今回アテナに本人役でカメオ出演しているBoAからのメッセージが映し出される。黒髪に落ち着いた装いで、日本語で流暢な挨拶のあと、後輩SHINeeの紹介をする!(会場は再びブルーとグリーンのライトで埋め尽くされ、ファン達が発狂!)

<SHINee>
1曲目:Julliette
韓国そして日本でもリリースされ大人気となった「Julliette」を大熱唱!この日の衣装は初めから終わりまで一着で、黒を基調とした「Lucifer」で着ているような衣装でキメていたSHINee。今日は欠席となってしまったオニュの分をミノが歌うなど、お互いにカバーしあっていた。しかしやはり急な変更により歌いわすれなどのミスは目立ってしまったが、ばっちりと決まったダンスと表現力そして歌唱力でカバーをする4人。さすがはSHINeeと感じさせるステージ!

真ん中に立ち、「ボクタチハ カガヤク シャイニーデス」と挨拶!
ジョンヒョンこんな風にファンのみなさんをお目にかかれて本当に嬉しいです!今日はドラマティックライブ「アテナ」にお越し下さってありがとうございます。これからも見どころ満載のステージが待っているので期待してて下さいね!
(少し噛んでしまったり終始メンバーの方を見て話すなど、すこし緊張気味のジョンヒョン。しかし他のメンバーは頭の上でサランへポーズを作るなど楽しんでいる(笑))
Key:続いては皆さんと一緒に楽しめる曲を歌いたいと思います!
(両手で可愛くマイクを持ち「Helloデ~ス!」というKeyの可愛い紹介から2曲目に移る!)

2曲目:Hello
続いて韓国でLuciferの後続曲として発表された「Hello」を熱唱!こちらはダンスを踊らなかったが、メンバーの歌唱力も今までよりもさらにアップしている感じだ。掛け声ばっちりのファンと一緒に手を振りながら楽しみ、先輩SuperJuniorに負けない人気を見せたSHINee。カメラ目線で最後ポーズまで決めたカリスマミノの姿にファン熱狂のまま、SHINeeはバックステージにはけた。

続いて今回アテナにチェ・テヒョン役で出演した東方神起のチャンミンからのメッセージが映し出される。黒いインナーにグレーのジャケットでシックにキメたチャンミン。今回アテナの主題歌「ATHENA」を歌っているのでその紹介とドラマへの激励の言葉を送った。ファンたちは「ちゃんみ~ん!」と発狂。チャンミンはSuperJuniorの紹介をしたが、再び会場が揺れるほどの悲鳴が響き声はかき消されてしまった。SuperJuniorの人気は大変な事になっている!と記者も改めて実感。(笑)

アテナ(C)2012ドラマティックライブアテナ製作委員会<SuperJunior>
1曲目:SuperMan
赤いライトで照らされたステージ中央に登場と同時に「ぼーんぼぼんぼん ぼんぼん」という低音とともにファン達は一つとなり、鳥肌が立つほどの素晴らしいステージ。SuperJuniorの圧倒的な気迫と格好よさに記者の震えも止まらない。

2曲目:Mr.simple
日本語でのMr.Simpleだったがやはり掛け声はぴったりで、SuperJuniorの舞台はファンと一緒に作っているのだと再確認。記者たちもこのときばかりはペン手を止め、身体を動かし見入っていた!(リョウクのウインクには記者も悩殺されてしまった。(笑))
同曲のみせどころのダンスパートではウニョクが片手で逆立ちをし足を蹴る場面で会場が最高潮に!リミックスバージョンだったので途中でいつもとは違うダンスを踊り、曲の終わりもスペシャルな終わり方で最後までファン達を魅了した。

2曲を終え少し疲れている様子だが、ステージに横一列に並んだメンバー達。まずは1人ずつの自己紹介。
シンドン:ワタシはSuperJuniorのビジュアル担当シンドンデース!
ソンミン:コンバンハ、ソンミンデース!
キュヒョン:コンバンハ、ボクハ キュヒョンデース。
シウォン:コンバンハ、ボクハ ミナサンノ チェ・シウォンデス!
ウニョク:オヒサシブリデス! ボクハ"宝石美男"ノウニョクデス!
イェソン:オゲンキデスカ ワタシハ イェソンデス!タノシンデ!
ドンへ:コンバンハ SuperJuniorのドンへデス。キョウハ ミナサン ホントウニ キレイデスネ!アイシテル~!
リョウク:コンバンハ リョウクデース!(サランへポーズをするなど愛嬌満点のリョウクにファンもメロメロ!)
イトゥク:コンバンハ~~~!ボクハ“少女達の大統領”イトゥーク!
(さすがリーダーイトゥク!メンバー1の大きな声を出し、1番会場を盛り上げる!しかしメンバーにはハイハイと言われてしまうリーダー。(笑))

イトゥク皆さんといつもご一緒出来る事に本当に感謝しています!さてここを見ていただくと(とスーツのジャケットのボタンを見せる)、ボタンをかけますよね。服を着る時にはしっかりとボタンを留めなければならないという言葉がありますが、2012年の最初のボタンを皆さんと一緒にかけることが出来て本当に幸せです!(素敵な言葉にファンたちは「おおおお~!」と感動の声)
そのあとも会場を掛け声と冗談で盛り上げたままバックステージにはけた。

アテナ(C)2012ドラマティックライブアテナ製作委員会【アクション】
ここからはドラマティックライブ「アイリス」でも行われ、さらにパワーアップしたドラマのアクションシーンを出演者達が披露。秋山vsソン・ヒョクの闘いから始まり、ユン・ヘインの銃撃シーン、キム・ギスとアンディの銃撃シーン、そしてソン・ヒョクとユン・ヘインのトロッコを使っての銃撃シーン、そしてキム・ジュノの銃撃シーンなどを、音楽や映像、そして火などを使ってまるで本当に目の前で「アテナ」の闘いシーンを目撃しているかのような臨場感溢れるアクションを披露した。女性は一人だったが男性に負けず暴れまくるスエに会場から終止「かっこいい~!」という歓声が。

アテナ(C)2012ドラマティックライブアテナ製作委員会【ラブソング 1】
アクションシーンでドラマの世界に引き込まれた観客の前に薄いピンク色のドレスを着た妖精のようなテヨンが登場。ドラマ「快刀ホン・ギルドン」のOSTである「もしかして」を披露。歌唱力、表現力抜群のテヨンの歌に客席では涙するファンも…男性ファンの「テヨナー」という声が会場に響き渡る。

【メッセージ】
ドラマ「IRIS-アイリス-」の主演イ・ビョンホンとキム・テヒからのメッセージがスクリーンに映し出される。イ・ビョンホンは黒のT-シャツ姿でラフな格好を披露し、「アテナ」は「アイリス」の兄弟のような作品なのでたくさん応援してくださいと激励の言葉を贈った。またキム・テヒは音声のみのメッセージとなったがアイリスでのエピソードを語り、アテナへ関心と愛情をよろしくお願いしますと応援の言葉を贈った。

【トーク&ファン】
司会の登場とともにトークショーとゲームステージがスタート!舞台に机が登場し、舞台に向かって左からキム・ミンジョン、チャ・スンウォン、スエ、チェ・シウォン、ソン・リチャードの順で着席。出演者一同、衣装替え。

まずはそれぞれの選んだお気に入りのシーンの紹介!
キム・ミンジョン<最終話のシーン>
最終話のシーンで友情を深めて来たイ・ジョンウとキム・ギスの別れのシーンを選んだキム・ミンジョン。

司会:電話のシーンでは、実際に相手がいるんですか?
キム・ミンジョン違います。相手がいるわけではなく、相手の台詞も全部覚えておいて自分1人で話しているんです。
司会:たまに間違えてチョン・ウソンさんの台詞を言っちゃたりはしないんですか?
キム・ミンジョンそういうことはありません!(会場がざわめき、チャ・スンウォンが「変な人ですね~」と言い、会場爆笑)

スエ<第一話のスエ登場のエレベータでのシーン>
あの迫力のあるエレベーターでの戦闘シーン!スエさんのあまりの格好よさに客席から拍手!

司会:エレベーターに爆弾を入れるシーンではNGはなかったんですか?
スエあのシーンでは私が正確にエレベーターの中に入れないといけなかったのですが、合わせられず何度もNGを出しました。

アテナアテナ司会:そのあとのヒザ蹴りのシーンは?
スエこれはアテナの中で私がある命令を受けて韓国のブレインになる要員を殺すというシーンなんですが、このドラマに初めて登場するシーンということもあったので、たくさん練習をして記憶に残っているシーンです。
チャ・スンウォンスエさんは韓国ではとても落ち着きのあるイメージの女優として知られていますが、このシーンを撮ったあとは“ヒザ蹴りのスエ”という名前が付くほどイメージチェンジに成功したと言えると思います。とても素敵なシーンでした。

(あのシーンのあと近づき難くなった、2つの顔をもった女性だと冗談を言うキム・ミンジョンとチャ・スンウォンのコメントに対しても落ち着いたコメントで返すスエ。その後もその2人に加え司会者からも冗談を言われるスエ)
    トークコーナーは③へ続く
kandoratop

ライブ②<< その他のレポート >>ライブ③

「ATHENA-アテナ-」日本公式サイト予告動画
アテナについてはこちらで詳しく紹介⇒ドラマ「ATHENA-アテナ-」紹介

★本サイトで掲載されている文、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
■「ATHENA-アテナ-」DVD紹介
DVD-SET1 発売中、DVD-SET2 2月3日発売、各巻¥19,950(税抜)
発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンタテイメント
テレビ東京にて、毎週水・木曜日昼12時30分から放送中!
(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.All rights reserved.

PR