無鉄砲なリダに2万人が熱狂!「キム・ヒョンジュン プレミアム・ライブ」を丸ごとレポート①!PV公開中

2012年02月06日11時43分音楽
Photo by TAKU FUJII

歌手キム・ヒョンジュンに2万人がメロメロ!2012年2月5日(日)、日本デビュー第1弾シングル発売記念として「プレミアムライブ」が横浜アリーナで開催され、昼夜2回公演合わせ2万人のファン達熱狂した!キム・ヒョンジュン日本公式サイトではPVが、ユニバーサルジャパン「Kim HyunJoong」ページでは、日本での活動スケジュールなどが公開されている。

「プレミアムライブ」は、キム・ヒョンジュンの日本ソロデビューシングル「KISS KISS/Lucky Guy」購入者の中から抽選を行い2万人のファンだけが招待された特別なライブ。ライブでは、日本デビュー曲だけではなく、ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」「いたずらなKISS」の挿入歌を含め10曲以上を披露しファン大熱狂のステージとなった。
花束プレミアムライブ開場前ライブ開場前会場ロビーには、ペ・ヨンジュンはじめ関係者やファンからの花束もたくさん並び、こちらも華やかなものだった。
ナビコンでは昼公演の第1部を取材したので、今回もまた90%の再現率を目指してレポートしていきたい。なお、今回のライブでは、キム・ヒョンジュンはほとんど日本語でトークしている。以下、(赤文字)は、その場の雰囲気や記者の感想など。

【オープニング】
緑と青のライト揺れる会場が赤い光線で照らされ、舞台上段より黒いライダースにサングラスを着用したヒョンジュン登場。

1曲目 ♪Let Me Go♪
登場するやいなや1曲目の「Let Me Go」で力強いダンスを披露する。(イントロ曲なので全国ツアーでも1曲目に披露されましたが、本当に盛り上がりますね)

2曲目 ♪Break Down♪
炎の中から格好よく登場し、韓国でも大ヒットした楽曲「Break Down」を披露した。ファンの掛け声もバッチリで、ノリノリで踊っているファンもちらほら。骨盤ダンスにさし掛かるとさらに盛り上げを増し、途中で燃える炎よりも熱い雰囲気のに包まれる。ヒョンジュンはバックステージへ。

<スクリーン:日本デビューの裏映像>
1月25日に日本デビューをした際の空港の様子やイベントでのファンとの交流の様子が映し出された。

3曲目 ♪Please(제발)♪
舞台の中央トビラから胸元を大きく開いた白のブラウスに黒のスーツ、そしてサングラスで登場した。やはりこの曲の最も盛り上がるポイントであろう「다시내게로와(また僕の元に戻ってこい)」の部分で会場の雰囲気も最高潮に達した。

4曲目 ♪ありがとう(고맙다)♪
ファンからの「リダ~!リダ~!」の声が会場に響き渡る中、また衣装をチェンジしグレーの柄入りジャケットを羽織り、サングラスを外して登場。(やっとサングラスを外し笑顔を見せてくれたリダにファンはうっとり)
優しく微笑みながらしっとり歌い上げた。途中、舞台上手の方に歩いて行きファンに近づいてファンサービスも忘れないヒョンジュンにファン絶叫!

5曲目 ♪幸せとは(행복이란)♪
ドラマ「花より男子」のOSTを優しく歌い上げてくれたジフ先輩ことキム・ヒョンジュン。汗を光らせながら感情を込めて歌う姿に感動した方も多いはず。(ファンの気持ちを理解しているリダは下手側に移動。さすが!)

【コメント】
ファンの歓声が続く中、ここでヒョンジュンからの挨拶。今日のステージはほとんど日本語で行い、日本語の実力をファンに見せつけた!

ヒョンジュンこんにちは、キム・ヒョンジュンです。今日もたくさん来てくれましたよね?(階ごとに「○階の皆さんこんにちは」と元気よく挨拶)

ヒョンジュン楽しんでますか?僕も楽しんでいます。(途中で「ははっ」とキラキラした笑顔で笑うヒョンジュンにファン達も満面の笑顔)

ヒョンジュンぼくが新人なのにデビューシングルの良い結果が出て、本当に皆さんに感謝しています。これからも頑張りますので応援たくさんよろしくお願いします。では今から盛り上がって下さい。準備出来ますか?
(答えるファンの声が小さかったため「声が小さい!」ともう一度やり直しをするヒョンジュン。なかなか厳しい。笑)
次の曲「KISS KISS」の紹介をし、挨拶は終了。(天然とは少し違うが、独特の雰囲気を持っているキム・ヒョンジュンワールドにファンは終始笑っていた)

プレミアムライブプレミアムライブ6曲目 ♪KISS KISS♪
日本デビュー曲のステージなので本人もファンの応援にも気合いが入っている様子。曲の盛り上がった所ではテープが放射され、ファンが驚きテープに夢中になる姿を見てにこっと微笑むヒョンジュン。最後に投げキッスをし、ファンを絶叫させたままバックステージへ。

【トークタイム】
韓国通なら誰もが知っている韓国イベントの人気司会者イ・ユミ(以下、司会)の登場。(司会の登場に会場からは「ゆみさーん」という声援)

司会:みなさん、こんにちは。すごくたくさんの方が来て下さっていますね。本当に今日は来ていただいてありがとうございます。
とっても力強いパフォーマンス、そしてキュートでカッコいい彼の姿も見られたんではないでしょうか?

ファン達の「リダ~」の掛け声で舞台中央の扉からヒョンジュン登場。

ヒョンジュンキム・ヒョンジュンです。ハハッ
司会:今日はたくさんの応募の中から選ばれた方々が来てくれてるんですけども、皆さんに一言お願いします。(ここで沈黙するヒョンジュン)
ヒョンジュンさっき言っちゃいました(途中の挨拶でファンへのコメントをすでに言ってしまっていたため困っていたヒョンジュンに一同大爆笑。「今日はたくさん来てくれてありがとうございます」と言いながら本人も堪えきれず笑いながらの挨拶。相変わらずのリダ!)

ヒョンジュン今日のイベントは6万人の方が応募したんですが、みなさん全員とお会い出来なくて残念です。もうここにいる人、おめでとうございます!
司会:さて日本デビューシングル「KISS KISS/Lucky Guy」がオリコンチャート2位、そして発売初日の成績は海外アーティストの歴代1位を記録しました。
ヒョンジュンこれもさっき言ったんですけど…皆さんのおかげで2位になりました。本当にありがとうございます。

司会:デビューシングルを日本語で歌っていますが、日本語の歌詞はどうでしたか?難しくなかったですか?
ヒョンジュンやっぱり日本語の歌詞は本当に難しかったです。日本の発音の中で「つ」と「づ」が本当にむぢゅかしかったです。でも今はもう上手くなりました。(「むぢゅかしかった」の後の「今はもう上手くなりました」の強気発言にファンからは「えー」という声も。笑)
ヒョンジュン練習して上手くなったので、もう心配しないで下さい。

司会:今回日本に滞在している間に日本の音楽番組にも色々と出演されましたが、どうでしたか

ヒョンジュン出たかった音楽番組に出演して夢みたいでした。?(1/27(金)の「ミュージックステーション」?それとも、1/29(日)の「MUSIC JAPAN」?8日(水)には「魁!音楽番付Eight」(フジ)に出るよ!)また新しい目標立てないと。
司会:上昇志向ですね。みなさんリダがテレビに出てるのご覧になりました?(ヒョンジュンの「見ました?」に拍手で応えるファン達に「やっぱり」とつぶやくヒョンジュン(笑)、「僕のファンです、ありがとう」という言葉にファンたち大興奮!)

司会:日本の食べ物で好きなのは何でしたっけ?(会場から「牛丼」「らーめん」等の声)また新しい店とか発見したりしました?
ヒョンジュン今回もラーメンを食べましたが、時間がなくて新しいお店は行けなかったんです。でもすき家は行きました。(司会の「みなさん、すき家になりたいですね」の一言に会場とヒョンジュン爆笑)

司会:今こうやって全部日本語で受け答えをして下さってますが、みなさんヒョンジュンさんの日本語どうですか?すごく上手だと思いますが…(これには会場から温かい拍手が。本当に上手です!)
司会:最近覚えた日本語はありますか?
ヒョンジュンはい、昨日習いました。「無鉄砲」です。元々韓国語だと思ってましたが、昨日日本語だと知りました。
司会:韓国語で無鉄砲ってあるんですか?
ヒョンジュンはい、意味は同じです。(これにはファンも興味津々。あちこちから「へー」という声) 韓国では「무대뽀정신(無鉄砲精神)」という言葉があります。
司会:今後は皆さん無鉄砲精神で頑張って行きましょう、という感じで使うんでしょうかね?ぜひ皆さんも使ってみはいかがでしょうか?(さすがユミさん!)

韓流イベント取材レポ<<キム・ヒョンジュン プレミアムレポ①>>プレミアムレポ②


★レポートのご紹介は大感激ですが、記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
韓ドラ、K-POP、韓流エンタメのことなら⇒kandoratop


キム・ヒョンジュン日本公式サイト
ユニバーサルジャパン「Kim HyunJoong」ページ


PR