森永製菓、「ハイチュウ」をリニューアル、関ジャニ∞出演TVCMとメイキングを公開

2012年02月16日18時26分商品・CM

森永製菓は、「ハイチュウ」の品質とデザインをリニューアル発売し、関ジャニ∞が出演するTVCM「なんでかじゅ~?」篇を公開した。
今回のリニューアルでは、噛み出しから一気に広がる濃厚な味わいを実現し、ジューシー感をアップさせた。
また、パッケージデザインを一新。「ハイチュウ」のロゴをよりカラフルにして、店頭での目立ち度をアップさせた。
さらに、完熟白桃の柔らかな果肉の甘さを再現した「<ピーチ>」を新発売、ゴールデンパインのフレッシュさと熟れた濃厚な甘さを表現した「<ゴールデンピーチ>」を期間限定発売する。

TVCMは、関ジャニ∞メンバーの7人が、“ジューシー おいしい 果汁ハイチュウ”のリズムに合わせて軽快な行進でコンビニ店内に入ってくる。すると突然、ハイチュウを突き出し、“かじゅ~~~ハイチュウ!”と歌いながらユニークな動きで渾身のチュー顔をキメる。
居合わせたコンビニ店員と子供は、その奇妙な光景に呆然とし、思わず「なんでかじゅ~~~ってやるの?」と聞くが、関ジャニ∞メンバーのその意外な返答に、2人は思わず固まってしまうのだった。
15秒半と30秒版では、別のリアクションが用意されているので、どちらもチェックしたい。

撮影は、12月上旬、都内のスタジオで行われた。関ジャニ∞のメンバーが、「よろしくお願いしまーす!」とハイテンションにスタジオ入り。元気で明るい挨拶に、スタジオにも一段と活気が出てくる。
舞台となるコンビニは、CM撮影用に再現されたスタジオセットだが、本物の店内としか思えない完成度にメンバーも大盛り上がり。
今回のCMのキモは、“かじゅ~~ハイチュウ!”のリズムに合わせてユニークな動きからチュ―顔を決めるという独特な振付。全員で動きをそろえるのがなかなか難しいのではと心配されたが、そこはさすがに関ジャニ∞。驚くほど息がぴったりで、誰かが少し失敗しても、愛情あふれるツッコミでそれも笑いに変えてしまう。
撮影の合間には、自分たちのチュー顔をモニターで確認して大ウケ。緊張気味の子役にも冗談を連発し、すっかり仲良しモードになり、撮影現場は終始笑い声に包まれた。
メイキングでは、こうした楽しい撮影の様子を見ることができる。

森永製菓「ハイチュウ」TVCM

PR