KFC、ドリンク付きボックスメニュー「ペアボックス」を発売、綾瀬はるか出演TVCMを公開

2012年02月23日08時21分商品・CM

日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は、ドリンク付きボックスメニュー「ペアボックス」を2月23日から発売、綾瀬はるかが出演するTVCM「ペアボックス」篇を公開した。
同商品は、「オリジナルチキン」と人気のサンドが楽しめる「ペアボックスA」、オリジナルチキンとポテトたっぷりの「ペアボックスB」の2種類。
TVCMは、綾瀬はるかと一緒にいる男性の目線で描かれている。まず、木漏れ日が注ぐ公園に、綾瀬はるかが登場。オリジナルチキンのドラム(脚部分)とリブ(あばら部分)を両手に持って、どちらにしようかと迷う。
一緒にいる男性にもオリジナルチキンを勧めると、彼女もオリジナルチキンにかぶりついて嬉しそうな表情を浮かべる。続いて、「チキンフィレサンド」をおいしそうに食べると、ますます笑顔になる。
ふたりは、最後のオリジナルチキンを取ろうと同時に手を伸ばす。これらの映像に合わせて、「チキンをおいしそうに食べているキミを見ていたら、なんだか、嬉しくなりました」というナレーションが入る。一緒にいる男性に向かって彼女が「やっぱおいしい! ねっ!」と最高の笑顔を向けた後で、ペアボックスの商品ディスプレイに変わる。

撮影は、オリジナルチキンのおいしさを伝えてもらうため、綾瀬はるかにたくさんのオリジナルチキンを食べてもらった。思わず「ん~!」と、嬉しそうにオリジナルチキンをほおばる彼女の笑顔に、スタッフも無性にオリジナルチキンを食べたくなる。
CMの最後に出てくる「オリジナルチキンで、今日をいい日に。」のコピーは、彼女の直筆によるもの。文字にも表れているとおり、撮影現場を終始、なごやかにしてくれる、彼女のやさしい雰囲気がそのままCM全体に表現され、日常の幸せを感じられる、温かく、柔らかいCMに仕上がった。
なお、今回のCM撮影は、ちょうどクリスマス時期に行われた。そこで、撮影終了後には、彼女に「パーティバーレル」をお土産に持って帰ってもらった。

ケンタッキーフライドチキン TVCM情報「ペアボックス」篇

PR