1日、GyaO!に韓流カテゴリ誕生!もっとも過酷で愛された実在の王の物語「イ・サン」の無料配信開始!

2012年03月01日18時49分ドラマ
(C)MBC&iMBC All right reserved.

NHKの大人気ドラマがGyaO!で無料で観れちゃう!現在、NHK総合テレビで放送中の韓国歴史大作「イ・サン」が、本日3月1日よりオープンしたGyaO!の「韓流カテゴリ」にて無料配信開始した。2012年3月1日(木)~2012年11月28日(水) 毎木曜2話更新.。
「イ・サン」は、ナビコンの「イ・サン」を2倍楽しむコーナーでも人気の作品。舞台背景や見どころ、年表などを紹介しているので、ドラマと一緒にチェックすると、ドラマをもっと楽しむことができる。

新設の「韓流セレクト」とは、これまで「アジアドラマ」の中で紹介していた韓流ドラマや韓流エンタメをまとめて紹介する、“韓流大好き!”ファンにはたまらないカテゴリ。ここさえチェックしておけば、韓流ドラマからK-POP情報までばっちり制覇できる。その記念すべきオープンの日を記念して無料配信開始したのが「イ・サン」。

「イ・サン」は、500年続いた朝鮮王朝の27人の国王の中で、最も愛され、最も過酷な生涯を送った22代王・正祖の一代記。現在NHKBSプレミアムで放送中のドラマ「トンイ」のヒロインのひ孫にあたる人物で、ドラマでは正祖の幼少期から王位について朝鮮王朝のルネサンスを築くまでの、人間イ・サンの成長を描いている。韓国MBCの開局46周年特別企画ドラマとして、2007年から2008年にかけて放送された。

「宮廷女官 チャングムの誓い」「ホジュン」「ソドンヨ」「商道」、最新作では「トンイ」などの多くの名作歴史ドラマを手がけ、今や“アジアの宝”とまで称される巨匠イ・ビョンフン監督の作品で、韓国では、40%に迫る視聴率を叩き出し、あまりの人気の高さに話数が延長されるほどの大ヒットとなった。

主人公サンを演じるのは、「火の鳥」「恋人」「茶母-チェオクの剣」、最新作では「階伯〔ケべク〕」などのドラマで日本でも高い人気のイ・ソジン。サンと愛し合う友、ソンヨンを演じるのはのハン・ジミン。ソンヨンといっしょにサンを生涯守り抜いたもう一人の友、パク・デスをイ・ジョンスが演じている。また、サンの祖父で21代王英祖を名優イ・スンジェが演じている。

ドラマでは当時のさまざまな宮廷行事についても詳しく紹介しており、特に、これまで詳しく描かれることのなかった、宮廷行事の記録画などを担当した役所・図画署(トファソ)の様子が詳しく紹介されているのも見逃せない。全77話の大作。それだけにドラマの舞台背景も登場人物もなかなか複雑。特に党派の争いなどは、なかなかピンとこない部分もあるはず。「イ・サン」を2倍楽しむでは、こうした疑問や全話のあらすじと見どころを、丁寧に紹介しているので、こちらのチェックもお忘れなく。

kandoratop     [「イ・サン」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

GyaO!「韓流」
「イ・サン」視聴コーナー

【PR】「イ・サン」関連商品
ドラマ「イ・サン」の書籍、DVD、CDなどを一覧。