韓国で2日放送のMUSICBANK、Kチャートを最速で紹介!MissAの新曲MV紹介と2AM、ZE:A情報

2012年03月03日15時03分音楽

韓国で2日(金)に放送された「MUSICBANK」では、先週1位争いを繰り広げたFTisland、そして後続曲で戻って来たMBLAQとB.A.Pが登場!同番組は、韓国KBSのサイトで会員登録すれば視聴できる。K-Chartはこちらで発表⇒3/2発表Kチャート
ナビコンでは、毎週末に「MUSICBANK」とK-Chartを最速で発表、注目アーティストと今週の気になる韓国でのK-POP情報をお届けするのでお楽しみに。

2日放送の「MUSICBANK」その他の出演者は、missA、K.will、Davichi、ブライアン、Dal★Shabet、ジョン・パク、Jiggy Dogg、Brave Girls、Bye Bye Sea、Stellar、WE、CHAOS、SPICA、Ailee、Six Bomb、イム・ジュヨン、Hadami、EXID、J-symphony、ヨン・ジフ、LAY-Tの総勢24組と超豪華な生放送となった。

■注目アーティスト
今週ナビコンが注目したアーティストは、先月20日に新曲「Touch」でカムバックし、音源発表後すぐに音源チャート1位を占めた4人組グループ「MissA」。新曲のMVはこちらでチェック→「Touch」MV視聴
【メンバー】※カッコ内本名
 ・ミン(イ・ミニョン) 1991年6月21日生
 ・フェイ(ワン・フェイフェイ) 1987年4月27日生
 ・ジア(メン・ジア) 1989年2月3日生
 ・スジ(ペ・スジ) 1994年10月10日生

 ※グループ名「MissA」には「アジアでトップになる」、「歌、ダンス、魅力すべてAクラス」という意味が込められている。


Wonder Girls、2PM、2AMなどが所属しているJYPエンターテイメント所属の4人組であり、2010年にシングルアルバム「Bad But Good」でデビューを果たした。メンバーは韓国人のミン、スジと中国人のフェイ、ジアの4人から成り、男性だけではなく女性からも圧倒的な支持を得ている。メンバーのミンは約6年の間アメリカにて米国デビューの準備を積んでいた経験がある。また中国メンバーの2人は中国のダンス学校出身であり、ダンス・歌ともに世界に通用する実力を持ったメンバーで構成されている。末っ子のスジはドラマ、バラエティー、司会などで多彩な才能を披露しており、日本でも放送されたドラマ「ドリームハイ」では主役として抜擢され、素晴らしい演技力、歌唱力、ダンスの実力を披露し日本でも人気を得ている。またデビューしてすぐにデビュー曲「Bad Girl」で1位を獲得し、その年の新人賞も総なめにした。
タイトル曲「Touch」は事務所JYPの社長であり作曲家兼プロデューサーのパク・チニョンが手がけており、悲しい雰囲気がおさめられたダンス曲となっている。新曲も「Goodbye Baby」のようにセクシーな女性らしさと格好よさを兼ね備えている彼女たちの魅力が光る楽曲となっており、彼女たちの衣装に包帯を巻いたようなセクシーな舞台衣装にも注目が集まっている。

■カムバック情報
「MissA」と同じJYPエンターテイメント所属の4人組ボーカルグループ「2AM」が約1年半ぶりのカムバックを控えている。先月22日に予告サイトをオープンし「君と別れてから1年半…」という言葉を残し、ファン達に今月12日にニューアルバムを発売することを告知した。今年1月に日本へ進出しデビューシングル「Never let you go~死んでも離さない~」を発表、また日本での初コンサートでも成功をおさめた彼らだが、韓国での音楽活動は約1年半ぶりであるため韓国のファンも今回のカムバック告知により一層の期待を寄せている。素晴らしい歌唱力と表現力を持った彼らのカムバックに注目したい。こちらでチェック→2AMオフィシャルサイト

■ドラマ情報
韓国で視聴率40%を突破し大ヒットしたドラマ「太陽を抱いた月」でホヨムの子役を演じて俳優としての才能を披露した9人組ボーイズグループ「ZE:A」のメンバー・シワンが韓国で3月14日にスタートするドラマ「赤道の男」に出演する。初めて演技に挑戦したとは思えない高い演技力と端麗な容姿に視聴者から好評価を得ており、また「太陽を抱いた月」そして今回の「赤道の男」でも理性的な秀才の役を演じるシワンだが、彼自身学生時代かなりの秀才だったことで有名である。これからどんな演技を見せてくれるのか、俳優としての道も歩み始めた彼の演技に注目したい。

韓国KBSの人気K-POP番組「MUSICBANK」は、2TVチャンネルにて毎週金曜日午後6時10分から生放送する。

韓国KBS「MUSICBANK」
韓国KBS「MUSICBANK」アーカイブ(会員登録が必要)
韓国KBS「生放送サービス」(2TV)
※アーカイブおよび生放送サービスに関しては、あらかじめ会員登録が必要です。
 登録案内はすべて韓国語での案内となっています。会員登録の際には、各人の責任下で行ってください。
「Block B」オフィシャルサイト(韓国)

kandoratop【K-POPを2倍楽しむ-「MUSICBANK」】 

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR