AKB48の篠田麻里子が出演するACEプロテカ・スーツケースのCMとメイキング動画発見!かわいい壁紙も

2012年03月12日14時48分商品・CM

AKB48の篠田麻里子が、ピンクの背景にピンクの衣装にピンクのスーツケース、がかわいい蝶の羽までつけるACEプロテカのCMが、先週末よりテレビで放映され、公式サイトでもCM動画とメイキング映像とコメント、壁紙が公開されている。

エースプロテカ(Ace ProtecA)は、日本製のスーツケースとして人気の商品。エキノックスやスペッキオ、サルターレといったハードスーツケースから、ソフトタイプのリムーブなど用途に合わせたデザインとサイズが用意されている。
篠田がCMしているのは、プロテカのラグーナライト。史上最軽量のかわいいスーツケース。今までにない優しい曲線のボディーラインにに耐久性に優れたファスナーや軽くて滑らかに動く清音キャスター、優しい持ち手や収納力たっぷりの使いやすい収納が、女性にピッタリ。

CMでは、初めてプロテカを手にした篠田の感動を描いている。
篠田といえば、昨年9月20日に開催された「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」本戦で優勝し、12月7日リリースの24thシングル「上からマリコ」では初のセンターポジションを務めた。シングルのタイトル通りに自他ともに認める「お姉さんキャラ」の篠田だが、商品と合わせて背景も衣装もピンク尽くめの画面の中の彼女は、まるで夢見る乙女。さすが、女優、モデルとしても活躍する“まりこ様”!

メイキング映像では、CM撮影の様子以外に、コメントも収録されており、撮影の感想について、「プロテカ ラグーナライト」の軽さに驚いたと、すっかり商品が気に入った様子。プロテカを持って行ってみたいところを聞かれた篠田が選んだのは、3位がパリ、2位がハワイ、1位はロサンゼルス!それぞれ選んだ理由も商品の特徴にうまく合わせており、こんなところでも、しっかり商品の紹介を忘れないあたりは、さすがたくさんのCMキャラクターを務める売れっ子だけのことはある。

AKB48・篠田麻里子が、蝶のように軽やかに商品紹介するACE「プロテカ ラグーナライト」のCMは、商品TVCMのページで視聴できる。同ページでは壁紙のダウンロードも可能。壁紙は、4月と5月にも新しいものが更新されるので、お楽しみに。

ACE「プロテカ ラグーナライト」

PR
akb