KARAの再来!?注目の新人K-POPガールズグループS the Oneの日本ショーケースをレポート!

2012年03月19日20時18分音楽
S-1 PROJECT

歌手で俳優のイ・ジフンがプロデュースし、KARAの再来と話題のK-POPガールズグループS the Oneが3月16日(金)、東京・六本木のMAHARAJAでショーケースを開催した。→S the Oneのプロフィールはこちら

全員黒のクール&セクシーな衣装で登場した5人は「Die For Me」「What the F」などの3曲を披露した。メインナンバーの「Die For Me」については「セクシーなイメージで女性の強い面をアピールするような曲。またクラブで楽しんで遊べるような曲です!(ジウン)」とアピール。

S-1 PROJECTS-1 PROJECTグループの結成についてリーダーのジウンは「私を含めて(ガジンとミンジョンの)3人はJQTのメンバーだったんですが、前の事務所との契約が終わったっていうこともあり、メンバーの中で3人はとても仲が良くて気が合ったんですね。それでもっと続けたいって思ったときに、イ・ジフンさんとの出会いがあって、その出会いをきっかけに新人の2人を新しくメンバーに迎えてS the One結成につながりました」と説明。このいきさつがKARAとも共通する点だ。

S-1 PROJECTS-1 PROJECTグループ内での各メンバーの担当について聞かれると
ダヨン「メンバーの中で力担当です。壊れたモノを直したり、ふたを開けたりとかお姉さんたちができないことで力でできることをやっています(笑)」
ガジン「カワイイ担当です…スミマセンー(笑)」
ジウン「S the Oneで清純を担当しています」
ミンジョン「セクシー担当です」
ヨンジュ「ダヨンさんがモノを直す担当ですが、私はモノを壊す担当です(笑)」
と自己アピールし、みんなを笑わせる一幕も。

他にもヨンジュは韓国の女子アイドルで1人しかできないというダンスの技も披露。レベルの高いパフォーマンス力を持つS the One、これからの活躍に期待大!

残念ながらまだ、彼女たちのPVは紹介されていないが、前身のJQTのPVで彼女たちのパフォーマンスの一片を知ることができる。

「S the One(エス・ザ・ワン)」オフィシャルサイト
YouTube|JQT 「PeeKaBoo」PV

PR


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)