日清オイリオ、嵐・二宮和也が金メダルコロッケでアスリートにエールを送るTVCMを公開!

2012年04月05日23時43分商品・CM

5日、日清オイリオグループは、「植物油リセッタ」の嵐・二宮和也が出演するTVCM「植物のチカラ(オリンピック)」篇を公開、4月中旬には、CM撮影風景やオリジナル壁紙を公開する予定だ。

日清オイリオグループは、「おいしさ・健康・美」の提案・創造によって人々の幸せの実現に貢献することを使命と考え、その考え方のもと、スポーツ振興事業への取り組みを推し進め、2009年から2012年までの4年間、JOCオフィシャルパートナーを務める。
二宮は、昨年より同商品のCMキャラクターを務めており、これまでのCMでは、家族のために健康に配慮した料理を作ったが、本日より公開されたCMでは、オリンピックに出場するアスリートたちを応援する“金メダルコロッケ”を作る。JOCオフィシャルパートナーを務める同社の取り組みに沿ったCMストーリーだ。

嵐の人気は相変わらずで、5月9日に新曲「Face Down」、23日には「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」のライブDVDの発売が控えており、夏には、24時間テレビの司会も務める。
メンバーそれぞれもCMやドラマの出演などで活躍しているが、二宮は来年夏に公開される映画「プラチナデータ」へ主演する。東野圭吾の同名タイトルの人気小説が原作で、舞台は2017年の日本。二宮が演じるのは、DNA解析捜査に携わる天才科学者から逃亡者に転落する主人公・神楽龍平。彼を追いかける刑事役を務めるのは豊川悦司。
映画といえば、二宮は昨年5月、被災地の宮城・名取市で映画「GANTZ」のサプライズの舞台挨拶を行った。突然壇上に現れた二宮たちを見て、観客は歓喜の涙を流したとメディアが伝えていた。(もちろん、ほかのメンバーもお忍びでボランティア活動をしたり、被災地で嵐全員でミニコンサートを開いたりしている。)

そんな嵐の二宮が、五輪のアスリートたちにエールを送るCMは、商品サイトの「コマーシャル集」で視聴できる。

日清オイリオ|コマーシャル集

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR