最新K-POP情報!20日、MUSICBANK KチャートとCNBLUE PV。U-KISS、B.A.Pカムバック情報も

2012年04月22日10時01分音楽

韓国で20日(金)に放送された「MUSICBANK」では、約8ヶ月ぶりにカムバックしたGirlsDay、そして先週K-Chartでトップ争いをしたSHINeeとCNBLUEが登場!この番組は、現在世界54カ国を対象に生放送をしており、世界のどこにいても視聴出来るほど注目を浴びているが、KBS2での放送をリアル視聴したいという方には、韓国KBSのサイトで会員登録すれば視聴できる。韓国語に自信のない方は、ナビコンが韓国で放送直後に出演者情報、K-Chart(Kチャート)のトップ10までと、気になるアーティスト1組を毎回取り上げて詳しく紹介するので、こちらでお楽しみを。
※K-Chartはこちらで発表⇒4/20発表Kチャート

その他の出演者も神話、SISTAR、4minute、ヤンパ&DAVICHI&HANNA、Noel、ホガク、EXO-K、NU'EST、Nell、ナ・ユングォン、M4、SunnyHill、5tion、Baechigi、ソ・イングク、チャン・ヒヨン、SPICA、X-CROSS、RYUKIの総勢22組と超豪華な生放送で放送した。

今週ナビコンが注目したアーティストは先月26日に3rdミニアルバム「EAR FUN」で約1年ぶりにカムバックを果たした「CNBLUE」。先週のMUSICBANKで1位候補に上がったタイトル曲「Hey You」のMVはこちらから⇒CNBLUE オフィシャルサイト

■メンバー ※カッコ内本名
・チョン・ヨンファ 1989年6月22日生 180cm/63kg リーダー
・イ・ジョンヒョン 1990年5月15日生 182cm/64kg
・カン・ミニョク 1991年6月28日生 184cm/60kg
・イ・ジョンシン 1991年9月15日生 186cm/66kg
※CNBLUEは「コードネームブルー」の略で、「ブルー」は各メンバーの魅力を表現した単語の最初のスペルを組み合わせたもの(ジョンヒョンはBurning、ミニョクはLovely、ジョンシンはUntouchable、ヨンファはEmotional)。

CNBLUEはFTislandと同じFNCミュージック事務所所属の4人組バンドグループ。韓国デビュー前に日本へ音楽留学をし、インディーズバンドとして路上やクラブハウスなどで100回以上の公演を行っており、日本でインディーズアルバムも発売している。そのためメンバーは日本語堪能なだけでなくチームワークも抜群。また彼らだけのカラーがある音楽と整った容姿で老若男女に愛されている。また今回のカムバック曲「Hey You」もCNBLUEらしい楽曲に仕上がっている。
メンバーのヨンファが一躍有名になった「美男ですね」や初主演を務めた「オレのこと好きでしょ」、そしてミニョクとジョンヒョンが出演した映画「アコースティック」など俳優としても精力的に活動しているメンバーたち。オレンジキャラメルや4minuteのMVにも出演するなどメンバー全員が音楽活動だけではなく演技にも挑戦している。現在ミニョクはドラマ「棚ぼたのあなた」に出演中、ジョンヒョンはチャン・ドンゴンのカムバック作として話題となっているドラマ「紳士の品格」にキャスティングされている。
今週のグッバイステージで1位を獲得したCNBLUE。今後はヨンファが作曲活動に専念するため2ヶ月間の休養を予定しておりメンバーもドラマ出演などが忙しくなる予定だ。

■カムバック情報
・今月25日に6thミニアルバム「DORADORA」で韓国カムバック予定の7人組ボーイズグループ「U-KISS」。今回のアルバムにはメンバーのAJが作詞作曲した楽曲「AMAZING」が収録されており、アルバム発売に先立って今月20日に音源が公開された。また20日正午にタイトル曲「DORADORA」のティーザーが公開されるなど、カムバックへの期待が現在一気に高まっている。昨年の「NEVERLAND」の活動以降日本を拠点として活動してきたため韓国でのカムバックは久しぶりの彼らだが、今回のカムバックではどのような姿を見せてくれるのか期待したい。

・今月27日に2ndアルバム「Power」でカムバック予定の新人アイドルグループ「B.A.P」が今月20日にタイトル曲「Power」の予告ティーザーを公開した。デビュー当時メンバー全員が金髪だったことでも話題となっていたが、今回はメンバーそれぞれの個性を引き出すため一人一人異なるヘアスタイルに変身した姿を公開し注目を浴びている。前回の「Worrior」の活動では舞台を破壊してしまうほどパワフルなステージを見せてくれた彼らが今回はどんなステージを見せてくれるのか楽しみだ。

韓国KBSの人気K-POP番組「MUSICBANK」は、2TVチャンネルにて毎週金曜日午後6時10分から生放送する。

韓国KBS「MUSICBANK」
韓国KBS「MUSICBANK」アーカイブ(会員登録が必要)
韓国KBS「生放送サービス」(2TV)
※アーカイブおよび生放送サービスに関しては、あらかじめ会員登録が必要です。
 登録案内はすべて韓国語での案内となっています。会員登録の際には、各人の責任下で行ってください。
「Block B」オフィシャルサイト(韓国)

kandoratop【K-POPを2倍楽しむ-「MUSICBANK」】 

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR