今夜いよいよ結末!2週連続の後編「GANTZ PERFECT ANSWER」金曜ロードSHOW!予告動画-日テレ

2012年04月27日13時31分映画

4月27日、日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」は映画「GANTZ PERFECT ANSWER」を放送、待望の完結篇が30分拡大枠で劇場公開版に手を加えたオリジナル版として登場する。先週放送のシリーズ前編「GANTZ」も好評を博し、いよいよ物語の結末へ向けて玄野(二宮和也)の新たな闘いが始まる。

後編は前編にも増してスピーディな肉弾戦による迫力あるアクションと、より重厚な人間模様が描かれる。今回は何といっても劇場版に未公開シーンをプラス、更に昨年放送のスピンオフ作品「Another GANTZ」の映像を再編集して加えたオリジナルバージョンとなっているのが大きな見どころだ。何度も劇場に足を運んだファンも新たな魅力に大満足の作品となる。ワイヤーアクションを駆使した一騎打ちのシーンや玄野と多恵の恋など、ダークサイドストーリーの中に人間の絆がより鮮烈に浮かび上がる展開に目が離せない。次から次へ連なる戦いの連鎖の結末は、そして玄野と加藤が導き出す「完璧な答え」とは?

■「GANTZ」あらすじ
就職活動中の大学4年生・玄野(二宮和也)とその幼なじみ・加藤(松山ケンイチ)は駅のホームで酔って転落したサラリーマンを助けるために線路に転落、命を落としてしまった…かと思われた。2人が目を覚ましたのは都内にあるマンション。目の前には黒い謎の球体がある。部屋には次々と人物が転送されてくる。それはこの世で「死んだ」とされる人間たちだった。「ガンツ」と名乗る球体は「ネギ星人」を倒すというミッションを彼らに下す。
テレビの企画だと説明を受けた一同はネギ星人との戦闘で犠牲者を出しながらも、西(本郷奏多)は戦いに勝利する。生き残ったメンバーが部屋に戻ると、戦いへの貢献度に応じてガンツからポイントが与えられた。そのポイントが「100てん」になればこの世界から解放されるか好きな人を蘇らせるか、そのどちらかを洗濯することが出来るという。このシステムを知りながら犠牲者を見過ごした西に対して加藤は強く反発するようになる。こうして、マンションに集められたものたちは次なる「田中星人」をターゲットにするミッションへ向かわされる事になる。この戦いで西は倒れるが、ガンツスーツを着用した玄野は戦いに勝利する。自らの力を過信するようになった玄野はスーツを着用したまま元の世界に戻る。その頃、玄野の大学の同級生だった多恵(吉高由里子)は玄野の変化に気づいていた。
そして3度目のガンツからの召喚で下されたミッションターゲットは「おこりんぼう星人」だった。この戦いで加藤は命を落とす。愕然とする中でも玄野は生きることを決意、そして次なる闘いへ召喚される。

「GANTZ PERFECT ANSWER」は27日(金)よる9時から放送。番組は2週連続プレゼント企画も開催中、公式サイトでは新オープニングのアニメ動画も公開中。


金曜ロードSHOW!|日本テレビ


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐関連の動画を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR