「謝謝台湾」第1弾「王子様の条件」は、ヴァネス・ウー主演、「SATC」衣装監督の超豪華作品!25分ダイジェスト動画

2012年05月27日23時03分ドラマ
(C)2011 Orientales Production Hose Ltd.
All Rights Reserved.

総製作費3.5億円、あの「セックス・アンド・ザ・シティ」のパトリシア・フィールドを衣装監督に迎え、フランスロケを敢行!主演は「花より男子」の台湾版「流星花園~花より男子~」や「秋のコンチェルト」のヴァネス・ウーという何とも豪華なラブストーリー「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~」のDVDが話題になっている…作品公式サイトではなんと25分ものダイジェストムービーが公開されている。このドラマは、BSJAPANやDATVなどのテレビでも放送中で、話題の作品。

「謝謝台湾!2012」キャンペーンは、2011年3月11日、日本を襲った未曽有の大震災でいち早く救助隊を派遣し、200億円を超える義捐金を寄せてくれた台湾に対して感謝の意を込めて、株式会社エスピーオーが、台湾の良質のコンテンツを日本で紹介しようと、始めたキャンペーン。来年の3月まで、台湾ドラマを通じて台湾の文化や音楽、料理などの魅力を伝えていく。「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~」は、その第1弾のドラマとしてDVD発売した作品。ちなみに、キャンペーン対象の作品の収益金の一部は、キャンペーン期間中、エスピーオーが、台湾の方々の支援の意志を受け継具という形で、東日本大震災の復興ために寄付される。

主演のヴァネス・ウーは、台湾版「花より男子」(「流星花園~花より男子~」)で、台湾、日本はもとよりF4の1人としてアジア中を虜にした人気俳優。2009年~10年にかけて台湾に置いて視聴率№1となった「秋のコンチェルト」の主演でも大注目された。「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~」は、「秋のコンチェルト」のスタッフが再びヴァネス・ウーとタッグを組んだことで話題になった、貧乏な王子様とお金大好き女王様の奇跡のラブストーリー。

貧乏な青年が、セレブにあこがれる女性に恋するストーリーは、まさに台湾版「ヤマトナデシコ」!ヴァネスは、ツァイ・ジアハオ役をロマンチックに演じる。彼はイギリスのお金持ちの影武者だったが、実はバイオリンを先攻する貧乏な音大生だった。そんな彼のお相手を務めるのは、身長179センチのモデル出身で、2010年に映画「イップ・マン 葉問」に出演し、中華圏で人気が高まった美人女優。幼い頃に施設に預けられて以来、お金だけがと寄りの“拝金主義者”になってしまった。無類の女好きで中国出身のお金持ちのワン会長との結婚が決まっている。
この二人を中心に、台湾の大金持ちのイェン・カイミン(ダニエル・チャン)やジアハオの幼馴染のイーシェン(ジャン・ユーチェン)を絡めて、恋のスクランブルを描いていく。

ドラマで視聴中の方はもちろん、未視聴の方も、韓ドラにハマった方もハマらなかった方も、まずは、25分のダイジェスト版をチェックしてみては?
■ストーリー
拝金主義の人気ファッションモデル、チュマンは、パリで出会ったイケメンのバイオニストのジアハオを大富豪の子息ウィリアムだと勘違いして誘惑するが、彼が貧乏だとわかってこっぴどく振る。しかし、ジアハオの方は、チュマンに惹かれていき…。

■作品紹介
・プロデューサー:フランキー・チェン(「秋のコンチェルト」)
・演出:チェン・フィリン(「秋のコンチェルト」)
・衣装監督:パトリシア・フィールド(「セックス・アンド・ザ・シティ」)
・制作:2011年、台湾
・話数:全33話
・原題:拝金女王

■DVD情報
・セル:DVD-BOX1~3発売中
    各¥12,600(税込)
・レンタル:Vol.1~17レンタル中
・発売・販売:エスピーオー

25分のダイジェストムービーは、公式サイトの「動画」で視聴可能。
エスピーオー「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~」公式サイト

PR