7日開催の『Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~』完成披露プレミア試写会ミニレポ!長尺予告動画公開

2012年06月08日12時11分映画
©2012「Beyond the ONEDAY」製作委員会
2列目 スロン  ジヌン  チャンソン
1列目 監督 ウヨン ニックン ジュノ ジュンス

野獣アイドル2PMと最高のヴォーカルグループ2AMが一つになったアジア最強K-POPのユニット“2PM+2AM 'Oneday'(ワンデイ)”出演の最新ドキュメンタリー映画『Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~』の完成披露プレミアムイベントが、6月7日(木)六本木ヒルズ内のTOHOシネマズで開催された!映画公式サイトでは、特報映像など3本の予告動画が公開されている。

本作品は、2PM+2AM ‘Oneday’としてはじめてのドキュメンタリー映画で、アジアNO.1ともいわれるライブ・パフォーマンス映像の数々や、さらに10人それぞれが自分自身のコトバで綴るインタビューシーン等、ここだけしか見られない貴重な映像の数々か繰り広げられている。 2PM+2AM 'Oneday' のデビューから現在まで、ライブ映像やインタビューなどを交え、それぞれが自身の言葉でいまの心境を語った、夢に向かって走り続ける男たちの、感動のドキュメンタリー映画に仕上がっている。日本公開は6月30日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国公開する。

イベントでは、監督の大道省一と、2PM+2AM 'Oneday'のスロン、ジヌン、チャンソン、ウヨン、ニックン、ジュノ、ジュンスが登壇。644名の定員にも関わらず1万人以上の応募があったという会場は、熱気にあふれ、2日前に出来上がったばかりの映画の完成を来場者と一緒に楽しんだ。そんな熱気あふれるイベントの様子をミニレポートで紹介。

【イベントミニレポート】
全員で掛け声:こんにちは2PM+2AM 'Oneday'です!
■代表一言挨拶
チャンソン:来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。いい映画になったと思いますので、皆さん楽しみにしていてください。

■韓国でなく日本で映画が公開されることについて
ジュンス:僕たち練習生の時から、一緒に練習をし、共に過ごしてきた、家族のような想い出がたくさんあります。
だからまだ(映画になったことが)信じられないです、嬉しいです。
スロン:日本で最初に撮影したときから10人での撮影をして楽しかったです。
10人の日常が描かれているので皆さん楽しんでいただければ嬉しです。

■年間を通して2PMと2AMの10人が揃うということはないと思うんですが、特に印象深かったシーンとか、みんなで撮影したときの印象に残ったエピソードなどありますか。
ジュノ:10人で空港についた時に、沢山のファンの皆さんが熱く歓迎して下さって、みんなすごく感激しました。
ジヌン:この映画には10人で一緒に揃っているシーンがたくさん登場するんですね。橋の上を走ったり、オープニングやエンディングでも
10人が立っている姿がフルショットで映しだされます。特にオープニング、エンディングを撮った日というのはすごく暑かったんですが、
みんなと一緒だったので、本当に楽しかったです。

■水族館に行かれているシーンなどありますが
ウヨン:水族館での撮影はすごく良かったです。もちろんカメラはありましたが、撮影という感じではなく、
メンバーと遊びに行った気分で、本当に楽しかったです。

■屋形舟に乗っているシーンがあったんですがいかがでしたか
ニックン:すごく景色も綺麗で、食事も美味しく、とても雰囲気がよかったです。次回機会があれば、家族と一緒に行ってみたいと思います。

■主題歌の「One day」初めて10人でレコーディングしたわけですけど、いかがでしたか
チャンソン:練習生の時から一緒に夢に向かって走ってきた10人が初めて同じ作品を撮影して感動的でした。

■ジュンさんがご自身で作詞作曲をされた「No Goodbyes」が本編に挿入として入っているということですが、素晴らしいですね!
ジュンス:僕が2PM+2AM 'Oneday'のために書いた曲、ぜひ愛してください。
監督:この映画では、2PMと2AMの曲は本当にいい曲が沢山あるので、いろんなシーンに使っていますので、そこも楽しんで頂ければと思っています。

■監督からコメント
監督:今日はお集まり頂きまして、ありがとうございます。今日はこんなかっこいいメンバーに囲まれてちょっと不安なんですけれども、この作品に関われた多くのスタッフの代表でここにいれることをとても嬉しく思います。有難うございます。一番こだわったのはメンバー其々の10人10色の顔です。そこにはかっこいい彼らもいれば、可愛らしい彼らの顔もあり、また日本という慣れない土地で活躍する彼らの苦悩だったり、まだ皆さんが見たことのない彼らが映し出されていると思うので、ぜひそこを御覧頂ければと思います。またOnedayということで、10人揃った映像もこだわりました。スクリーンならではの表現で映しだしていますので、そこも楽しんで頂ければと思います。

■メンバーより最後の挨拶
ジュノ:僕たちの映画を楽しんで下さい、そしてこれからも2PMと2AMの活動も一生懸命がんばりますので、皆さんぜひ応援して下さい。
ありがとうございました。


映画の公開は、6月30日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー。主題歌は、7月4日にアリオラジャパンから発売される「One day」 2PM+2AM 'Oneday'。(通常版、初回限定盤に加え、メンバー10人用のバージョンがある)
10人にとって新たな出発点となる、その瞬間(とき)がまもなく訪れる!公開をお楽しみに!
予告動画等は、映画公式サイトの「Trailer(動画)」で視聴できる。

■作品情報
出演:2PM+2AM 'Oneday'
監督:大道省一/製作:新坂純一  北川直樹
企画・プロデュース:古澤佳寛 杉山剛
プロデューサー:高橋信一 / ラインプロデューサー:三好保洋
撮影:神戸千木
整音:久連石由文/編集:小野寺絵美 / 制作:ジャンゴフィルム
制作協力:JYP & Big Hit Entertainment
配給:東宝映像事業部 / 2012/日本/カラー/ビスタサイズ  

映画公式サイト

韓流コーナー<< ワンデイ・イベントレポ >>その他の韓流イベントレポ


PR
※ 「One day」 は、通常版、初回限定盤に加え、メンバー10人用のバージョンがある。