嵐、JAL新CMで宇宙人と共演!魔法のじゅうたんの次は、宇宙船タダ乗り!9日、CM動画とメイキング公開開始!

2012年06月09日08時44分商品・CM

JALでは、今年も最大約75%割引などもある「夏休み先得」割引サービスを開始し、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人が出演する同サービスの新CM『JAL ARASHI LABO 夏休み先得“乗り心地”』篇を、9日よりオンエアし、公式サイトでもCM動画とメイキング映像を公開開始した。

「夏休み先得」割引サービスは、早めの予約で、搭乗運賃がグンとお安くなるサービス。28日前までの予約なら最大約69%、45日前までなら最大73%、55日前までなら最大約75%と、早えれば早いほどお得になる。サイトには、先得カレンダーも用意されており、気になる旅先の最安値を一目でチェックできる。

嵐の5人が出演する新CM『JAL ARASHI LABO 夏休み先得“乗り心地”』篇は、窓辺に立つ大野が隣のビルに出現した宇宙船を見つけ、ほかのみんなも集まり、相葉が「スッゲー!」と興奮。櫻井が「載せてくれるんですか?しかもタダ?」と確認。すかさず相葉の「旅、行っちゃう?」で、ノリノリで乗船。宇宙人といえば、嵐の大野と二宮が出演する家電のCMで、二宮が宇宙人に拉致されるCMがあったが、こちらのCMは、自分たちから乗り込むというごく和やかなCM。しかも5人揃っての旅とあっては、楽しいたびになりそうだ。
ところが、乗船すると、耳慣れない飛行音がずっと鳴り響き、強烈な異臭を放つ謎のドリンクが出されるなど、とても快適とは言えない乗り心地。そこで松本が「ってゆうか、あっちのるべきだろう!」と自分たちがJALのCMに出演していることを思い出し、それでもタダだからと我慢していたが、二宮が「JALの先得があるじゃん」という一言で、JALの「夏休み先得」割引サービスに気付くという、コミカルなストーリー。

撮影では、2時間もかけて特殊メイクを施し、顔全体を覆う透明ヘルメットを被った宇宙人に対し、「どうやって呼吸するんですか?」と質問するなど興味津々で、宇宙人との共演を楽しんでいたという。

最近はLCC(格安航空会社)の就航で航空運賃の価格破壊が話題を集めているが、地方などまだLCCが就航していない地域では、この「先得」割引はありがたいサービスだろう。

新CM『JAL ARASHI LABO 夏休み先得“乗り心地”』篇のCMとメイキング映像は、9日より全国で放送開始、CMサイトで視聴できる。。

JAL|ARSHI LABO
夏休み先得|乗り心地篇 CM動画
メイキング映像

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR