初出社はパンツ一丁?最強童顔女優チャン・ナラ主演「童顔美女」第1話~4話あらすじと予告動画-BSジャパン

2012年06月12日08時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2011 KBS. All rights reserved.

BSジャパンで放送開始する「童顔美女」の冒頭は、ヒロインのソヨン(チャン・ナラ)の悲惨な現実と、その現実に付き合わされるジヌク(チェ・ダニエル)、この二人と四角関係になる敏腕社長スンイル(リュ・ジン)、理事長の娘ユンソ(キム・ミンソ)との出会いを描いていく…DVD公式サイトでは、予告動画と相関図が公開されている。

■ドラマの見どころ
ドラマの冒頭は、なんといってもソヨン演じるチャン・ナラの体当たり演技!妹を追いかけクラブに出向いたソヨンが、ディスプレイされている巨大なワイングラスに落っこちたり、パンツ一丁で会社のエレベーターからロビーまで走り回ったり…。2002年の「明朗少女開成功記」から約10年たったというのに、愛らしさは相変わらず。
また、ソヨンに負けないほどのドラバタぶりを見せてくれるのが、ジヌクふんするチェ・ダニエル。元々軽いノリの社員で、決してエリート社員ではないものの、ソヨンとの出会いでとんでもない窮地に立たされる。その窮地ぶりは面白いを通り越してかわいそうなくらい。「童顔少女」は、楽しいラブコメ好きならきっとハマる一作。

■第1話:突然のリストラ
見た目は童顔だが、34歳で学歴もなく、おまけに不良債務者のソヨンは、ある日突然会社から解雇を言い渡される。その理由は、34歳ということだけ…。妹のソジン(オ・ヨンソ)のおかげでソヨンの家は火の車。母の屋台だけでは生活できない。やっとの思いで洋服リフォーム店の仕事を見つけるが、ソジンが客の服を盗んだせいで初日にクビになってしまう。ソジンを捕まえようとクラブに乗り込んだソヨンは、初対面の男ジヌクとトラブルを起こし大騒動に発展。
さらにソジンに押し付けられ、今度は25歳の妹に成りすましてアパレル会社「ザ・スタイル」でアルバイトをする羽目に。ところが、出社するなりとんだ災難に見舞われ、とんでもない赤っ恥をかくのだった。

■第2話:悪縁の始まり!?
ソジンが持ち出した洋服をジヌクが預かって持っていたために、洋服の取り合いをし、クラブをめちゃくちゃにし、多額の和解金をジヌクに押し付けてソヨンは逃げていた。ところが、デザイン室のフィッティングモデルと雑用をすることになったソヨンは、件(くだん)のジヌクと再会する。なんと彼は「ザ・スタイル」の社員だったのだ。ジヌクは、憎きソヨンに嫌がらせを仕掛けるが、その都度うまくよけられ、空回りして社長スンイルに被害がおよび、ジヌクは社長に目をつけられてしまう。さすがのソヨンも同情し、ジヌクの名誉挽回のために勝負服を作ることに。
そんな中、チャン課長に渡したはずのサンプルドレスがなくなってしまい、ソヨンはまたまた窮地に立たされる…。

■第3話「ピンチをチャンスに!
サンプルとジヌクの服を作ったソヨンは、スンイルに謝罪し、約束の1週間の期間満了でアルバイトを終える。ところが、ソヨンの才能をペク部長が高く評価してくれ、昔からの夢だったデザイナー見習いとして採用されることになる。しかし、妹ソジンになりすましている事実は打ち明けられないままで。
そんな中、スンイルのことを長年思い続けてきたヒョン理事長の娘ユンソがデザイン室のチーム長に就任する。
一方、ソジンは「ザ・スタイル」のデザイン公募にソヨンのデザイン画を勝手に応募し、見事大賞に選ばれる。ところが、ソヨンとして会社に現れたのは妹のソジンだった…!ソヨンがソジンに、ソジンがソヨンになる、何ともややこしい展開だ。

■第4話:初めての接待!?
ジヌクは新しくデザイン室のチーム長に就任したユンソを見て驚く。ジヌクは、彼女がチーム長になったことを知り複雑な思いを抱く。ユンソは初恋の相手だったのだ。
そんな中、ローズ百貨店の売り場移転の話が持ち上がる。
MD(マーチャンダイザー)のジヌクは、ソヨンに若い女の子好きの売り場担当者の接待を依頼する。
ソヨンは会社のために仕方なく協力するが、急遽ソヨンが着ているサンプルドレスをスンイルに見せなければならない事態に。
ジヌクとソヨンはスンイルの家にサンプルを届けに行くが、帰り道にその服に自分の携帯を入れたままだったことを思い出す。携帯には万事休すのメールが…。

ナビコンでは、本作の全話のあらすじと見どころなどを、BSジャパンの放送にあわせて紹介するのでお楽しみに。
また、本作は、5月9日にDVDの発売も開始している。週に2度の放送では待ちきれないという方、または繰り返し視聴したいという方は、以下のDVD情報を参考にDVDの購入またはレンタルされては?

ドラマ「童顔美女」は、BSジャパンにて本日、12日(火)より、毎週月・火曜日の夜23時から放送、予告動画は「童顔美女」DVD公式サイトで視聴できる。

「童顔美女」DVD公式サイト
BSジャパン「童顔美女」番組ページ
YouTubeジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントチャンネル「童顔美女」

kandoratop  「童顔美女」を2倍楽しむ



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・放送:KBS
・韓国放送日:2011年5月2日~7月5日
・話数:全20話
・出演:チャン・ナラ、チェ・ダニエル、リュ・ジン、キム・ミンソ
・演出:イ・ジンソ/イ・ソヨン
・脚本:オ・ソニョン

■DVD情報 好評レンタル・セル中!
【セ ル】童顔美女 DVD-SET1、DVD-SET2
各17,850(税込) 5 枚組(10話収録) 600 分+映像特典
※通常特典:アウターケース仕様
【レンタル】童顔美女 Vol.1~10
各巻2 話収録
音声:①韓国語(2.0ch)DD 字幕:①日本語
発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

PR