【韓国本場K-POP情報】6日MUSICBANK紹介とIU「一日の終わり」MV、T-ARAカムバック情報!

2012年07月08日12時11分ドラマ

韓国で6日(金)に放送された「MUSICBANK」は香港で行われ、東方神起、Wonder Girls、IU、MBLAQ、f(X)、BEAST、INFINITE、C.N.BLUEが出演し大ヒット曲を披露!IUとMBLAQによるコラボステージや、BEASTが花より男子のOST「Paradise」を披露するなどスペシャルステージも満載で放送した。

今週ナビコンが注目したのは国民的妹として韓国で絶大な人気を誇っている歌手IU。彼女が作詞作曲を手掛けた自作曲「モモ」などが収録されたシングル「二十歳の春」が5月に発売された。タイトル曲「一日の終わり」のMVはこちらをチェック→「一日の終わり」MV

【IU プロフィール】※カッコ内本名
・IU(イ・ジウン) 1993年5月16日生 161.8cm/44kg
※芸名のIUは”I"と"YOU"の合成語で「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が込められている。

今年5月に3曲の新曲が収録されたニューシングル「二十歳の春」を公開し、放送活動を行っていないにも関わらずビルボードK-POPチャートでも連続1位を獲得したIU。このシングルは韓国で二十歳になったIUの想いが込められた曲が収録されている。彼女が作詞作曲を手掛けた自作曲「モモ」では可愛らしい歌詞と優しいメロディーでIUらしい楽曲に仕上がっており、作詞作曲家としての才能も高く評価された。タイトル曲の「一日の終わり」はMVをイタリアで撮影し、彼女の自然な姿が収められておりファンの高い関心を集めた。IUは初の単独コンサート「REAL FANTASY」を先月からスタートし、6つの都市を周り全国ツアーを行っている。9月には日本でも初の単独コンサート「IU Friendship Special Concert~Autumn 2012~」を開催する予定だ。また今月18日には日本2ndシングル「You & I」の発売を予定しており韓国で大ヒットした「You & I」の日本語版が収録されている。
MVはこちらをチェック→YouTube「IU - You & I [Japanese Version](short ver.)」

<カムバック情報>
新メンバーが加入し8人での活動をスタートしたT-ARAが今月3日に新曲「DAY BY DAY」の音源を公開しカムバックを果たした。「Roly-Poly」、「Cry Cry」、「Lovey-Dovey」など昨年発売した楽曲も中毒性のある曲と振り付けで全て大ヒットしたが、今回はどのような曲でカムバックするのかファンの期待も高まっている。そして今年中に8人目のメンバーも合流することが決定しているT-ARA。これからの活動にも目が離せない。

韓国KBSの人気K-POP番組「MUSICBANK」は、2TVチャンネルにて毎週金曜日午後6時10分から生放送する。

韓国KBS「MUSICBANK」
韓国KBS「MUSICBANK」アーカイブ(会員登録が必要)
韓国KBS「生放送サービス」(2TV)
※アーカイブおよび生放送サービスに関しては、あらかじめ会員登録が必要です。
 登録案内はすべて韓国語での案内となっています。会員登録の際には、各人の責任下で行ってください。

kandoratop【K-POPを2倍楽しむ-「MUSICBANK」】 

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR