森永製菓、「ウイダー ALL CHARGE」を発売、松山ケンイチ出演TVCMを公開

2012年07月09日18時21分商品・CM

森永製菓は、「ウイダー ALL CHARGE」を7月9日から発売、松山ケンイチが出演するTVCM「長い一日」篇を公開した。
同飲料は、素早くエネルギーになるぶどう糖と果糖、ゆっくりエネルギーになるデキストリンを配合しており、低カロリーながら効率的にエネルギーを補給できる。
また、糖質のエネルギー転換効率を上げるビタミンB群4種類、キレのある動きをサポートするミネラル4種類(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム)、リカバリーをサポートするクエン酸を配合する。

TVCMは、撮影スタジオで監督が怪獣ゴメラに「きょうはヒーローたちと戦ってもらうよ」と説明し、怪獣ゴメラも力強く「任せてください」と余裕でうなずく。
「ヒーロー入ります!」というスタッフの声とともに入口からヒーローが入ってくるが、そのヒーローは、1列になって途切れることなく次から次へと続いている。
ゴメラは、そのあまりの数の多さに監督の隣で動きが止まり、思わず着ぐるみを脱ぐ。ゴメラ役の俳優は、なんと松山ケンイチだった。その唖然とした表情に、「長い一日になりそうだ」のコピーが入る。
彼は、ウイダー ALL CHARGEをゴクッと飲み、「充電飲料 ウイダー ALL CHARGE」とナレーションが入り、「しゃっ!」と気合を入れる。

今回のCMでは、撮影現場の本格感にこだわったて撮影された。シチュエーションが真面目で緊張感がなければCMの面白さが伝わらないため、監督の風貌や架空セットの雰囲気、戦闘シーンの爆発や宙吊りなどで本格感を出すよう努められた。
ヒーロー登場シーンは、たくさん出てくるということがいかに短時間で面白く伝えられるかということにこだわり、何テイクも何テイクもヒーローたちに走ってもらい、いろいろ試した。
松山ケンイチは、ゴメラの着ぐるみを見るなり思わず笑顔がこぼれ、積極的に着ぐるみの中に入って色々なポーズをとる。
彼は、今回の撮影スタッフと顔見知りだったり、偶然隣りで撮影中だった照明技師が彼に挨拶に来るなど、彼が「いかに撮影や物作りが好きか」、「撮影スタッフに愛されているか」が伝わる現場となった。
彼は、最後に監督と握手をして「仕上がり楽しみにしてます」と声をかけるが、その目の強さに、一つひとつの作品へのこだわりがうかがえた。
なお、スペシャルサイトでは、浅田真央が出演する開発秘話ムービーも見ることができる。

森永製菓「ウイダー ALL CHARGE」スペシャルサイト

※関連サイト
【「平清盛」を2倍楽しむ】

PR