12日、日産自動車、嵐が巨大な赤い卵と共演するPURE DRIVE「宣言」篇新CMとメイキング動画公開スタート!

2012年07月12日10時00分ドラマ

食品、ゲーム、ドリンク、化粧品、アルコール、飛行機…ときて、嵐のファンたちの間では、そろそろ車が来るのでは?と心待ちにしていたのでは?そんな思いが通じたのか、日産自動車のエンジン進化型エコカー「PURE DRIVE」を訴求する新CMシリーズに、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が、CMキャラクターに抜擢され、本日7月12日(木)、「宣言」篇がオンエアされ、WEBサイトでもCMとメイキング動画公開開始した。CMは、画面の右にあるインジケーターの目盛をマウスでスライドさせてみることができる。

PURE DRIVEは、アイドリングストップ、クリーンディーゼル、ハイブリッドをはじめ、次世代環境技術を搭載した日産のエンジン進化型エコカーのラインアップの名称。日産は、PURE DRIVEの新技術を搭載した商品をこの夏以降順次追加することで、乗る人の毎日に新しい体験やワクワクを提供していく。 

CMシリーズ第1弾となる“「宣言」篇”では、「RED EGG」という真っ赤な卵と嵐のコラボレーションを通じて、PURE DRIVEを訴求する。真っ赤な卵と聞けば、ファンは、二宮主演映画に登場した “黒い謎の球体”を思い出すのでは?あちらは、「死んだ人間・動物を蘇らせ、正体不明の怪物と戦うミッションに強制的に参加させる」危険な物体だが、日産の“真っ赤な巨大卵”は、「今までなかったワクワクを届けたい」と願う心優しい物体。それでも、高さ3m、横幅2m30cm、重さ200kgの不思議な物体には、さすがの嵐の面々も驚いたようす。

第1弾となる「宣言」篇は、「もし、卵が真っ赤だったら・・・」というナレーションから始まり、車の中から日常の街並みが映る。そのあと、嵐の5人の登場となるのだが、まずは真っ赤な卵との初体面ということで巨大な“RED EGG”を囲んだ嵐のメンバーの驚きの様子が収録されている。そのあとは、除幕式のような記者会見の様子が描かれ、今後続くだろう嵐が出演する同シリーズのCMにワクワク感を想像させる。
CMの撮影はアドリブで進行された。5人そろった海辺のシーン、櫻井、二宮、相葉の3人が横一列に並んでの登場、続いて大野と松本の登場…。そしてRED EGGを始めてみた驚きの表情。今後のCMもRED EGGをめぐるメンバー間の仲の良い自然なやり取りがCMで描かれていくのだろう。
TVCMは7月12日(木)より「宣言」篇のオンエアを全国でスタートし、同日より全国各地の主要駅に大型ポスター掲示される。また7月下旬よりは、日産ディーラー各店舗いてポスターを掲示する予定。

歌にドラマにCMにと活躍する嵐のメンバーは、昨年スタートした「嵐のワクワク学校」を今年も開校し、被災地では特別授業として無料の課外授業も実施するなど、ボランティア活動にも積極的に取り組んでいる。またこの夏は、8月25日~26日の日テレ「24時間テレビ35」のメインパーソナリティーも担当する。ノリに乗っている彼らには、赤い卵にワクワクしても、赤信号がまだまだ灯りそうもないようだ。

嵐の5人が真っ赤な卵とコラボするCMは、NISSAN「PUREDRIVE」のページで視聴できる。

NISSAN|PUREDRIVE

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR