19日、日産自動車、嵐・相葉雅紀がハイブリットの広空間を体感するセレナ新CMとインタビュー動画公開開始!

2012年07月19日23時00分商品・CM

日産自動車は、今月12日、同社のエンジン進化型エコカーラインアップ「PURE DRIVE」とアイドルグループの嵐とコラボしたCM展開をすることを宣言したが、その第1弾として19日(木)、相葉雅紀が「SERENA S-HYBRID」の広い室内空間を体感するTV-CM「SERENAスマートシンプルハイブリッド」篇をインタビュー動画と一緒にWEBサイトにて公開開始した。

「SERENAスマートシンプルハイブリッド」篇では、スマートシンプルハイブリッド開発担当者のもとを相葉が訪問し、今までのハイブリッドと今までなかったハイブリッドの比較をして、「SERENA S-HYBRID」の広い室内空間を体感するというもの。今までのハイブリッドを白い卵、今までなかったハイブリッドを赤い卵にたとえて、車内を擬した空間にそれぞれの卵を置き、相葉に赤い卵で表現したスマートシンプルハイブリットを搭載したSERA S-HYBRIDの室内空間の広さと快適さを実際に体感してもらう。

インタビュー動画では、実際に撮影を終えた相葉に、いろいろと感想を聞いている。CMの見どころは、広い室内空間を相葉が本気で楽しんでいるところだそうで、今回、スマートシンプルハイブリッドを卵で説明してくれたことで、その広さが感覚的につかめたとのこと。さらに、家族思いの相葉らしく、家族で出かけるにも室内空間の広さ=快適さが体感できたようで、スマートシンプルハイブリットを搭載したSERA S-HYBRIDに満足の様子。

この広い空間を提供できたのは、これまでのハイブリッドシステムが、大きなバッテリーやモーターが必要で、その分室内空間が狭くなっていたが、SERA S-HYBRIDでは、それらをギュッとコンパクトにしたことでこれまで以上の室内空間の広さが実現できた。特に2列目、3列目のシートでそれが大きく差が出てくるだけに、相葉がコメントしたように、家族や大人数で出かける時こそ、その快適さが実感できそうだ。

CMサイトでは、画面の右側にあるインジケーターを移動することで、新CMやスクリーンセイバー、壁紙の画面に移動できる。

NISSAN|PUREDRIVE

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR