嵐・松宮コンビは魔法で掃除?二宮和也と松本潤出演の掃除機の新CM動画とメイキングを公式サイトで解禁!

2012年07月22日04時25分商品・CM

日立アプライアンスは、サイクロン式クリーナー「2段ブーストサイクロン」CV-SW7000を7月21日から発売(オープン価格)、嵐の二宮和也と松本潤が出演するTV-CM「魔法より軽い篇」を放映、WEBサイトでもメイキング映像と一緒に動画公開した。21日には、嵐の櫻井翔と松本潤の二人が主演するジャー炊飯器のCM動画(嵐“バンビコンビ”が“お米コンビ”に?)も解禁されたとあって、同社のWEBサイト「日立はエコにたし算」は大賑わい。

嵐のファンは、メンバー内のカップルをコンビ名をつけている。二宮と松本は、お互いメンバー内の末っ子同士ということで“末っ子コンビ”や互いの苗字から“松宮コンビ”などと呼ばれている。そんな末っ子コンビのCMは、何とも夢のあるかわいいストーリー。
「トリチル、トリチル、イレーキ…」かつての「Dの嵐!」の“逆さ再生ワード”を思い出すような呪文の言葉を二宮が唱えると、ほうきが勝手に部屋の中を掃除!離れたところで一生懸命呪文を唱えるも、「ハー、掃除の魔法は疲れんな~」と途中でダウン。すると「魔法なんか使わなくても掃除なんか軽いじゃん」と松本。「どういうこと?」と二宮が訊くと、「こういうこと!」と“指パチン”で今度は松本の魔法。真っ赤なボディーの頼れる「2段ブーストサイクロン」CV-SW7000が出現!これには二宮も大喜びで、掃除機片手に部屋中を駆け足で掃除。手早く掃除が終わった二宮は掃除機にまたがり、「これで空飛べるんじゃない?」。「無理だよ!」と即答の松本。航空会社のCMも担当している嵐のメンバー。「空を飛ぶのは飛行機に任せて…」とツッコミたくなるような愉快なCMに仕上がっている。

「2段ブーストサイクロン」CV-SW7000は、軽量化したヘッドとパイプ「カーボンライト」に加え、新開発の細くて軽く、しなやかな細径ホース「スマートホース」により、操作性が向上したプレミアムクラスのサイクロン式クリーナー。「スマートホース」は、従来ホースに比べて内径を10mm小さくした36mmとし、質量を約17%軽量化を実現。さらに、硬さの異なる樹脂を組み合わせることで、ホース表面(外側)を滑りやすくしたことで、持ち上げて掃除する際も腕に負担がかかりにくく、また家具や床、衣服などへの引っ掛かりも少ない。これなら二宮が疲労困憊してほうきに魔法を賭けなくても楽に掃除が出来たのも納得。

メイキング映像では、二宮が神妙な面持ちで魔法をかける手つきをしたり、松本が何度も「無理だよ」を繰り返したりしている映像が収録されている。メイキングの最後にはいきぴったりの二人がCMを紹介するコメントも収録されているので最後までお見逃しなく。

嵐の二宮和也と松本潤が出演する日立掃除機のCM「魔法より軽い」篇とメイキング映像は、日立エコにたし算のサイトで視聴できる。

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

日立アプライアンス|日立はエコにたし算

PR