GyaO!、初々しいイ・ビョンホンの初主演「太陽が昇る日」と「あの野菊の如く」を同時無料配信スタート!

2012年08月06日10時57分ドラマ
 (C) KBS & KBS Media All Rights Reserved.

今や、韓国、日本だけでなく、「G.I.ジョー」シリーズなどでハリウッドでも大活躍している韓流俳優のイ・ビョンホン…GyaO!が本日6日(月)より、彼の初主演作「太陽が昇る日」と大スターの初々しい姿で、ベトナム派兵に揺れる1960年代の韓国を舞台にした人間ドラマ「あの野菊の如く」の無料配信を開始した。

ドラマ「IRIS- アイリス-」、映画「G.I.ジョー」シリーズなどで今や世界中にファンを持つイ・ビョンホンの芸能界入りは、大学時代にアルバイトでCMモデルをはじめ、1991年KBS公開採用14期生として合格がきっかけ。研修期間はトップの成績を収め、同年、テレビドラマ「アスファルト、我が故郷」で俳優としてデビューを果たす。その後も続々とドラマ出演を果たし、翌年、ついに「太陽が昇る日」で主演の座を勝ち取った。

「太陽が昇る日」は、裕福な家を飛び出して中華料理店で働くことになった青年年ヒョンマンの心の成長と、彼を巡る人間模様を描いたハートウォーミングな人間ドラマ。
ヒョンマンは、包丁さばきのうまさゆえに“まな板”という愛称で呼ばれていた。不動産王の父親に反抗して家を飛び出したヒョンマンは、大学を休学して職を転々とし、さまざまな困難や人々との交流を通じて、人間として大きく成長していく。
イ・ビョンホンは、このヒョンマンの役で、第19回KBS演技大賞の新人男優賞を受賞、その後、一気にスターダムへと駆け上った。劇中では中華料理屋の出前持ち、洗車場のバイト、工事現場など、多種多様な職業に挑戦する若きビョンホンの貴重な姿を見ることができるのでお楽しみに。
本作には、脇を固めるキャストにも、実力派が勢ぞろい。“おかもち”なるユニークな愛称で呼ばれる中華料理店の同僚役には、「セックス・イズ・ゼロ」のイム・チャンジョン。実際にも央大学校の先輩・後輩の関係にあり、イ・ビョンホンとは公私ともに親しい間柄だ。
ヒョンマンに恋する美容院の店員ミヨン役は、映画「初恋白書」のキム・グミョンが好演。
さらに、「美男<イケメン>ですね」のキム・ソンリョン、「美賊イルジメ伝」のイ・ヨンフ、「明日に向かってハイキック」のソヌ・ヨンニョら、個性豊かなキャスト陣が、見事なアンサンブル演技を披露しています。演出を担当したのは、「セリが帰ってきた」でもイ・ビョンホンとコンビを組んだオム・ギベク監督。ドラマは全140話で、2012年8月6日(月)~2013年2月21日(木)毎月~金曜1話更新される。

野菊のごとく (C) KBS & KBS Media All Rights Reserved.一方、「あの野菊の如く」は、ベトナム派兵に揺れる1960年代の韓国を舞台に、貧しい家庭に生まれた二人姉妹の愛と運命を描いたヒューマンドラマ。
70年代から名作を次々と世に送り出してきたベテラン脚本家パク・ジョンラン(「愛してる、泣かないで」)が、美しくもたくましいふたりのヒロインを中心に、激動の時代を生きた一家族の姿をドラマチックに描いている。イ・ビョンホンは、ヒロイン・ウンギョンの初恋相手で、彼女の人生に大きな影響を及ぼす青年キフン役で登場する。ウンギョン役には、「ポリス~愛と追憶の果てに~」(94)でビョンホンと夫婦役を演じたオ・ヒョンギョン。姉のウンソン役には「告白」のウォン・ミギョンがふんしている。さらに「家門の成功」「名家の娘ソヒ」「ありがとうございます」のシン・グ、「IRIS - アイリス」で共演したキム・ヨンチョル、「ロードナンバーワン」のソン・チャンミンや、子役時代のチョン・ジュン(「シティーハンター in Seoul」)など、ベテランから若手にいたるまで、名優たちの演技が楽しめる。ドラマは、全167話、配信期間は2012年8月6日(月)~2013年5月26日(日) 毎月曜4話更新される。

GyaO!「太陽が昇る日」無料視聴ページ
GyaO!「あの野菊の如く」無料視聴ページ

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

GyaO!で配信中のドラマはまとめてこちらで紹介⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR